忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


2012年ジギング納め!か?!

 12月20日、久しぶりの沖釣行です


DSCF0606.JPG



12月に入ると荒れる日の方が多くなりますが、この日は貴重な凪の日



ジギングも終盤に入りハマチ、サゴシ、シーバスのどれ

か釣れればいいところです




岸にいるより沖の方がずっと暖かく、シャクリ初めて10分もすると防寒着を脱いでしまう程


キャプテンは開始早々サゴシヒット

DSCF0607.JPG



水温も13℃まで下がり渋く、貴重な1匹です





キャプテンはその後もアタリ数回ありました。





 私はアタリは何一つなく、とりあえずワンピッチでシャクっていると

底から3~4回のところでガツガツ

DSCF0608.JPG



ヤナギーキャッチできました


タモに入るまで、かなり暴れられました



ズボラしてリアフックしか付けていなかったのが、

逆に良かったのかもしれません



DSCF0610.JPG

 

メインのハマチは不発でしたが、魚探の反応良かった所で

ヒットしたのはシーバス!


DSCF0611.JPG















私には沖まで来てセイゴサイズ(笑)

シーバスにはリアフック必須ですね

DSCF0613.JPG



午後になるといきなり大荒れし、

早々に帰港









DSCF0626.JPG





たぶん今年最後の青物


来年も皆さんにたくさん釣れるといいですネ





DSCF0621.JPG



2人釣果!












サゴシ、シーバスの口からはやはりイカナゴが。


DSCF0625.JPG






厚みは相当ありました!








DSCF0634.JPG

サワラはもちろん美味しかったのですが

ハネの塩焼きが絶品でした。




先日サーフから釣れた奇麗なシーバスも食べてみたのですが、

沖の魚はエサがやはり違うのか、臭みはゼロ



沖でシーバスが釣れた際は塩をやや効かした塩焼き、是非食べてみてください



















 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析