忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


明石海峡・鳴門海峡ダブルヘッダー12/22

水曜日、キャプテンシンゴと愉快な仲間たちで出船しました。

前日天気予報では 風が出そうで中止を危惧しましたが
完全防寒に身を包み、無事に出船にいたりました。
IMGP4402a.jpg

私は根魚狙いですが、キャプテンたちはジグを。
最初のポイントでは、私にニベが釣れました。

7c01455e.jpegPICT0029a.jpg

後が続かないので、垂水沖に移動。
他の船の姿もちらほら見えます。
ここで宮脇さんにヒット!

fb9dd914.jpegde4f7d1c.jpeg

サゴシでした。

しかし、後が続かず。
風が強くなり波が1mを越える中移動を繰り返しましたが、
帰りに播磨新島付近でアジを何匹か釣って終了。

家に帰ると19時前。
仮眠をとって、23時から鳴門へメバリングに。

最初は粟津周辺の港へ。

防波堤から外側に投げて引いていると、足元で根がかりのような感触がしてハズレます。
根がかりするようなところなんて無いはず…と同じところを通すと、ぐんぐんと引きます。
でもこれはメバルじゃないような…
DSCF3844a.jpg

なんと、タチウオでした。
よく見ると、海面が時々ギラッギラッと光っています。
同行のTさんも店長も、タチウオをゲット。
DSCF3846a.jpgDSCF3850a.jpg

でもこれではメバル釣りになりません。
水面に良型のメバルは見えるのですが、当たってくるのはタチウオ…

まだタチウオが少ない港内で頑張って、店長がアジをゲット。
DSCF3847a.jpg

私も小さいながらようやくメバルをゲット。

DSCF3851a.jpgDSCF3853a.jpg

でも、釣りに来たのはこのサイズじゃない…
大型メバルを求めて移動しましたが、結局不発でした。
アオリイカが釣れていたので、エギを持っていけばよかったかも。

家に帰って風呂に入ってから、泥のように眠りました。

                         

                        











 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析