忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


再び日本海白イカ!8/31

台風接近が危ぶまれた31日・・・・。
再び白イカ釣り!です。

お世話になったのは、先回同様、第三 豊洋丸

前回はホドホドに?全員エエ感じで釣れました。
今回はどうなりますか・・・・。こないだと同様、前半根魚やっての半夜釣りです。

おのおの準備もおこたりなく・・・・・。
エサをこさえる人・・・・
DSCF3408.JPG















必至で耐えてる人・・・・↓
DSCF3411.JPG















さまざまですが・・・・・
ウネリがきつい中、何とか釣り開始!
CIMG6712.JPG
DSCF3415.JPG



















DSCF3418.JPG
DSCF3416.JPG



















DSCF3421.JPG
PICT0017a.jpg




















アオハタ、ガシラにレンコダイ・・・・
こぶりながらも、イカへのウォーミングアップには申し分ないお魚たちです!

831b8aff.jpeg
 
  

  


   マハタも登場ですっ!













そして、
     日がかげりはじめたちょうどいい時間に、そろそろ白イカ釣り。


私は、先回おしえてもらったマイカエギングに最初から挑戦!
で、いきなり・・・・・なんか重たい・・・・。
DSCF3424.JPG      



 下の鉛スッテに、アコウが
 ついてる・・・・!?


 









ということで、イカ釣り開始です(^^
rt_00283696_2.jpg



  

   底ですわ~!
  
  ええのん来ましたよっ!







ブシュ~!!いきなり、やられたわ~(笑
d426e364.jpeg  
   
  でも、いきなりスッテに5杯かかってたで~!!
  

 DSCF3423.JPG
    











  


幸先いいっすね~!!
さすが慣れたもんですわ!



     そして夕暮れになり・・・・・
DSCF3428.JPG
 
   
   いよいよ爆釣モードに突入・・・・・

DSCF3427.JPG

    


















おっ!前半イカみたいに真っ白だったアナゴくんの顔色も完全復活!
すさまじい追い上げで釣果をのばしていきます
DSCF3429.JPG
  アナゴくん、仕掛くちゃくちゃやん!
 
      「え~まぁ~はい・・・・」

cd0bcfad.jpeg




















次第に日は沈み・・・・・

            漁火が点灯
DSCF3446.JPG















「ようさんきますわ、ハイ、え~、まぁ」
DSCF3432.JPG


  

   この後のアナゴくん、
   なんと100杯近く釣っていました!

   すごいぞ!アナゴくん!







もちろんイカ釣りベテラン揃いです。
    それ以上に釣れてる人も当然いるわけで・・・・・
DSCF3445.JPG


  


    きとるで~








CIMG6721.JPG


   「ほらっ!アジや!」

       「エエ型ですやん!!」

   ←この方はイカも竿頭でした・・・!
     横で見てましたがホントにお見事です。








はじめてのマイカエギングで!お見事です!
その後もどんどん釣ってました!
DSCF3434.JPG
DSCF3433.JPG



















DSCF3430.JPG
PICT0019a.jpg








  


  


 





0035aed4.jpeg

  
 ?????
                   




DSCF3440.JPGDSCF3438.JPG

















      


結局、船中で500杯以上釣れたそうです。
あなご君も大満足!!

みなさん、墨まみれです!(^^



























 

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析