忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


今年最後かなぁ・・・船アオリ

船アオリ 北淡 ティップラン

2010.12.2 木曜日  中潮

思ったよりも穏やかな晴れ昼ごろは風が出るらしかったのですが、湖のような海面。
「行ってみるか?」の一声!だいぶ水温も下がって、冷えてきているだろうし・・少しあきらめモードではあったのですが・・気持ちはやる気満々に!!でも、期待しすぎると、後がツライので、気持ちを抑えながらの出船。

前回までの記録!?
10.17 アオリ 1杯 : コウイカ2杯
P1000406.JPG












11.11 アオリ 1杯
P1000416.JPG




















11.21 まずまずサイズ アオリ1杯 : コウイカ1杯 ・・・・イカ墨いっぱい!
P1000434.JPG


イカ墨の巻き散らかしの派手さの
割には・・・・釣果は伴わず・・・



P1000435.JPG



って感じで、未だ船アオリ、攻略出来ずで、あきらめつかないままでした。


ということで本日、出船。
しばらくすると、案の定、結構白波が・・・立ち始めて。
帰りたくないので、気付かないフリで、現地まで
風、波ともに収まることを願って。

やはり予報どおり,昼間≪北東6≫の風。 夕方には少し風おちるらしいので、
 う~んって状況のかんじの中ですが、
キャスティングした者勝ちってことで、しばらく、前回探った辺りにGo!
まずはダイレクトなアタリでと思い、30gエギを流してみました。
アオリ君が居るか居ないか、下手で来ないのかが分らないので、前回のアタリカラーで
探りました。

2~3時間近くねばって、場所、深さを変えながらのエギングですが・・アタリ無し。
最後の場所に移動して、「ここで最後なー」って。

中オモリにひとひろ半のリーダー、3.5号のホロベースのエギ
今年最後のエギキャストかなーって思いながら、潮上に落として、潮下まで流して、ほぼ底に着きかけたフォール時に、ゴンッ、グ、グイーッのアタリ!!

きたっ!きた!キターっ! このアタリはコウイカじゃないっ!!
間違いなく、「アオリっ!アオリっ!アオリー、-、-!! 」 叫んでしまいましたぁ。

リール巻く手にすっごく力が入りました。水深、思っていたより浅い場所だったんですけど、
なかなか上がってきてくれなくって、嬉しいやら、腕痛いやら。
ようやく水面に出てきたアオリ君、プッシューッ!
タモですくってもらったんですが、すっごいイカ墨でサイズがわかんないくらい。
とりあえず、F様に教えてもらった・・・タモの中でしっかり墨吐かせさせて、見ると、

私が今まで出会った数少ないアオリ君たちの親方に出会えましたっ!
重さこそはからなかったけれど、私の中ではキロ越え、まちがいなし!の満足のいくサイズでした。
P1000449S.jpg











欲を出して、もう一杯と思って、キャスティングしたのですが、根がかり!うわー、こんな時に・・・

中オモリと共にアタリエギにさよなら~となってしまいました。
横でも、根がかり・・・PEラインまで・・

これで本日、納竿となりました。

帰りの船上で何度見ても、大きくって、嬉しい1杯でした。
今年最後のエギング、船アオリにするつもりだったのに、またまた行きたくなってしまいましたっ。

大切なアオリ君なのですが、一度してみたいことがあって、
このポーズで写真撮っちゃいました!
P1000454.JPG













家族に自慢したくって、ジップロップ袋に海水入れての持ち帰りです。
P1000468.JPG











PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析