忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


GW丹後ジギング紀行・・

 GW最終日の5月6日(月)、丹後・アルバトロスさんでジギング釣行




しかーし

正午前から強風の予報で、実釣時間は午前中のみのキビシイ条件付きです

それでもジギング大好き3人組は乗り込みました!




朝のうちはまだナギで、朝一の時合いで頑張るしかないっ白石には行けないので、浅場中心で流します。


おにぎりジグを水面まで追って来たり、フォールでバイトがあったりしますが、

ロッドが固過ぎるのか、食いが浅いのか、アタリを弾いてばかりで中々HITに持ち込めません

船中ポロポロとハマチツバスが上がります。




隣でしっかりワンピッチでシャクるSへい君には、3連続HIT

初めて使うという、鉄ジグ・スイムバード160gを使用

激シブい中もう一人のFちゃんもハマチキャッチ。

鳥山に囲まれていますが、トップには反応なく、ジグを投げていた人にHITしていました。

しかし数が伸びず・・そんな中でもトモで鰤があがりました


予報どおり、暴風に白波・・午前11時前に帰港となりました。



船長さんありがとうございました!!日本海、4回目はタックルも見直してがんばります

帰港後、まだまだ時間があるので舞鶴方面でドライブ!

途中見つけた魚屋さんで、新鮮な岩カキを食べました



一口食べると、口の中が『磯の香り』を通り越して、『磯』になりそうなほど新鮮で濃厚

試食にと、魚屋のお母さんが焼いてくれたムギイカの干物もサイコーでした。




1匹で10匹分ぐらいの味が濃縮されているよう!ちゃっかり3人共お買い上げです。

その後は舞鶴『道の駅』へ



とっても広く、鮮魚をはじめとする、海産物加工品などのお土産がたーーくさん

ココだけ目的に来るのも十分楽しめると思います。

がっつりお昼食べようと、舞鶴まで来てなぜか



サーモンイクラ丼を注文してしまいました(笑)

半分は観光のような1日でしたが、とても楽しいGW最終日となりました



現在の日本海ジギングは1日違えば大違い、という日が多いようです。

ので、いつ鰤メジロが爆発するか予想がつかないからこそ、いつ大アタリするかわかりませんね



この釣行の2日後にも爆発モードだったようです!是非、行ってみませんか


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析