忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


近海根魚調査!

 

3月に入り気温がグンと上昇し、釣り日和が続いていますね

イカナゴ漁も解禁、午前のスーパー内は連日イカナゴ争奪戦が繰り広げられています



P3070384.JPG




←昨日1Pゲットし釜揚げに

(釘煮は頂モノ)


 春を感じますね~


きっと瀬戸内のお魚たちも同じモノを食べているハズ





 3月4日(月)、ガシラメインで出船!

P3040341.JPG





 波・風ナーシ


あとは魚が釣れてくれれば・・







ポイント到着、胴突き仕掛けに冷凍イカナゴをセット。

P3040342.JPG開始から長い沈黙・・キャプテンにやっとヒット

P3040344.JPG





 1、2月は良く釣れていたようですが、


やはり個体数が減ったのか??


付き場が変わったのか??苦戦です








 

私にもやっとファースト・ガシラがHIT


P3040354.JPGP3050367.JPG
















小移動して拾い釣り、ポツポツですが釣れました。

午後3時頃、魚探にメバル柱のような反応が出現

P3040359.JPG


 かわせみ針・船メバル・アジの白&緑皮、

ハリス0・8号の仕掛けを落としてみると・・・






P3040356.JPG



 1投目でメバル


なかなかの良型でした。中層で緑の皮にHIT


時合いが来たようでガシラもサビキに良く釣れました。




P3040362.JPG


 同じポイントに戻り、再度仕掛けを投入、


今度は底付近で白の皮にHITです。











いきなり強風が吹き荒れ、撤収しました。


P3040365.JPG



 




 約4時間の2人釣果。





P3050368.JPG


 お土産には十分な量ですね




予定外のメバルはウレシさMAXです








P3050370.JPG


 帰宅後は定番の煮付けで




 今年は年明けからやや厳しいメバルですが、

これから荒食いモードで喰いが上がることに期待です





P3070375.JPG


 オマケですが、くぎ煮のオススメの食べ方を紹介します



千切りキャベツにくぎ煮を適量のっけて、

和風ベースのドレッシング(生姜風味がオススメ)を

かけてまぜまぜして食べます。

新玉ねぎスライスを入れても美味しいです


 

勇気のある方は是非お試し下さい(笑)


ご感想、ご来店お待ちしています










 
 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析