忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


ナマズ本。


 コスミック出版さんより、
 
  6月26日発売 “ナマズムック本” の

 「ナマズ有力ショップ紹介」記事の取材をさせて欲しいと。



 「イイすっよ」

(ナマズ  キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! )

 
ということで、店のナマズコーナーの撮影やら、当地域のナマズ事情やらのインタビューを受けてまして。

ひと通り、終わったので

 「今から、すぐ近くのポイント行ってみません?」


ということで、店から15分のポイントへ。

 「デイゲームがオモロイんすよ~」

て ことで、いつものジタバグ投げること数投・・・

 「 バシュ! ガボン ガボン 」

イキナリのチェイス。

 (こんな上手くいくこともあるもんや~)

な~んて思ってたら、

「デイでも出るんですね~」

 と 驚きの表情。

「 えぇ、まぁ・・ 」

なんて...ちっとも自分が偉いわけでは無いんだけれども。

(ここは、一発、本当に釣っときたい!)

欲深く考えてたら、

  本当に

 「 パックン ! 」 (地味な出方でしたけど・・・)

良型キャッチ。

「 !!! おおっ!!」 

てな事で、写真パシャパシャ。




  と、まぁ こんな感じで取材は終了したわけです。




どこまで載るのかは 分りませんが・・・



とにかく、

   ナマズ。

       やっと来たな。 と。 

              感慨深いわけです。




そのまま、調子こいて

いつものナマズポイントで、ナマズにお礼を。





今日も、えぇとこで 出てくれてアリガト。

    
            


         ますますナマズ カワユス












PR

夕暮れナマズ。


夕暮れクリーク

ジタバグひとつぶら下げて。


                       やっぱり期待に答えてくれます。 

                             





動画。上手く撮れて      ナイ...





             
                         また、遊んでね    

                                        なまズ ♪


     

















ナマズ デイゲーム


この季節がやってきましたね~

 田んぼに水が入り、用水路がイキイキと流れ出し・・

  そして、クリークへ水が集まって。

今回は、デイ中のデイ。 午前11時スタートのナマズゲームです。



サスガにこの時間、アタックはあっても、1発で終わることが多く、なかなかキャッチまで行きません・・

そんな中でも、ピンに付いてるコたちは元気が良いようですね!

IMGP3098.JPG
丸印わかりますか?
 (クリックで拡大します)










ここから飛び出したのが・・


IMGP3097.JPGこのコ。

    良型。


















そして、何箇所めかの 先ほどと同じような落ち込みのワキから
IMGP3100.JPG




















IMGP3099.JPG2回のアタックでヒット。




















その後、新たなクリークなんかを開拓しながら遊びましたが、日中は ほんと、アタック回数が少なくって・・
居るのが確認できただけに終わりました。

に、してもナマズゲーム。 予想した場所に居ることがわかっただけでも ちょっと満足してしまうのは
わたしだけでしょうか・・・












 

夏鯰


見事な梅雨明け! めっちゃ判りやすい夏!

“梅雨明け10日” とは、よく言ったもので、まさに今がソレ!ですね~

そんな、真夏な日でも、鯰ってどぉ? と思うのは私だけでしょうか・・・

7月21日 午前7時。 堰堤の落ち込みにジタバグを打ち込んでいるのは、そんな私です。

IMGP0313.JPG
そんな私の行為に、素直な反応をしてくれるコイツが・・・


             スキ!
















このポイント、一通り打ってちょうど1時間。 キャッチが2匹。
IMGP0324.JPG

  今朝も、遊んでくれてありがとう!




















で、この後、違うポイントへお客様ご案内。

ジリジリ照り付ける日差し・・・ こんな時間でも鯰にチャレンジしたいと・・・ 好きですねぇ~

                               嬉しくなっちゃいますね~

IMGP0328.JPG背丈ほどある藪漕いで、汗だく・カイカイになりながらポイント到着。





 









   こんな状況で出るの??? 半信半疑の中・・


daa2cbb0.jpeg出ました。

足元で「バコッツ!」 そのままフッキング。

 空気読めない鯰め!・・・ いや、それ、私です・・・・


 
   皆さんのテンション上がりましたが、その後不発。

 

 










  上がったテンションの持って行きようが・・・・・・・・・・・・ 

 「!! 」  思いついた! 

 「とりあえず竿、ぶち曲げます? 」

 「 ・・・・??」

 「食パン買いにいきましょう!」



  もう、お気づきですね。

e9247bb9.jpeg上流からパン、撒いてます。

 お二人にスタンバッてもらってます。

 
  
 良い型のカープがいるのです!



     が!





    人の姿見ると、逃げます。散ります・・・・

ちょっと、野生の本能が強すぎなのか・・ 人なれしている場所でなければ、コ式、難しいのか・・・
                                                       今後の課題。

 残念ながら、竿、ぶち曲げ作戦、失敗・・・・  

 その後、お二人はバス釣りへ。 また、ご一緒しましょう!

                       暑いなか、夢中で遊べて楽しかったッス!!!!





                                                Reported by Miyawaki













- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析