忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


淡路島でサバいい感じです!

今週の水曜日、淡路島はオノコロ裏へサバを狙いに行って来ました。

タチウオ&場所取りに先行していたお客様と合流したのは、午前5時ごろ。
小さな波止の外向きはもうほとんど埋まっていました。
これだけ人が来るということは、それだけ釣れているということでしょう!

DSCF4521a.jpgDSCF4523a.jpg

情報ではサビキでいい型のサバがあがっているものの、ベイトの関係かルアーやジグでは難しいとのこと。
サビキ組とルアー組に分かれて釣り始めます。

サバ用とは別に小さ目のサビキで釣り始めると、エサなしでも豆アジ、イワシが次々と釣れます。
日がすっかり上がった6時ごろ、大小まじってサバが入れ食いに!

DSCF4526a.jpgDSCF4529a.jpg

DSCF4532a.jpgDSCF4533a.jpg

バタバタ釣れては小休止と、飽きない程度に釣れ続けます。
そして9時半ごろ、大きいサバが入れ食いに!
めっちゃ走るのがまた楽しい!

DSCF4540a.jpgDSCF4541a.jpg

DSCF4544a.jpgDSCF4546a.jpg

後ろの人の竿が曲がっているのがわかるでしょうか。
ほんと入れ食いです。
ダブルでかかる人もいて、みんな笑いが止まりません!

DSCF4550a.jpgDSCF4555a.jpg

普段はルアー専門のお客様も、すっかりサビキのとりこに。
ずっとジグでやっていたこの方も、辛抱たまらずサビキを使って良型をゲット!
DSCF4559a.jpg

正午頃まで何度か時合がありましたが、その後サバたちはどこかへ行ってしまいました。
私はといえば、疲れと眠さでこんな感じに。
DSCF4560a.jpg

夕マズメに期待していたのですが、ぽつぽつと小サバが釣れる程度でよろしくありません。
テトラ地帯を見に行った偵察隊から「大きいの釣れてるで!」との報告で大移動。

すると朝より一回り大きいサイズが釣れました!
DSCF4562a.jpgDSCF4563a.jpg

もうちょっと早く移動すればよかったねー、と言いながら納竿。

持ち帰った大きなサバは、刺身、しめ鯖に。
この時期のゴマサバは最高においしいですね!

釣って楽しく食べておいしい大サバを釣りに行ってみてはいかがでしょうか!
混雑が予想されるので、早い時間に行かれるのがいいと思います。

オススメ仕掛けにはこの鯖POPを付けてますので、悩んだときには参考にして下さい!

sabapop.jpg






















PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析