忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


家島・渡船で五目釣り


 12月1日、姫路・網干港『進鉱渡船』で波止釣りに行って参りましたemoji



坊勢港内の通称『南のフロート』で小鯵、カワハギなどがメインですemoji



移動中、船長によると『北のフロート』では25~30cmクラスの鯵が爆釣とのことemoji









しかし適したフカセの仕掛を持っておらず、結局南のフロートへ。




連なった鉄のストラクチャーはお魚団地!60cm級の尾長グレが足元を行ったり来たり。




偏光グラスなしでもグレやチヌ、メウマズラにアジが足元にたくさん見えます。




ストラクチャー周りのボトムでカワハギを狙いますが、





 




釣れるのはアジやタナゴ、ベラばかり・・・



諦めかけたとき、本命がHIT~emoji




 




なんとなくコツが掴め、6匹ゲッツできました!




が、午後2時頃下げ潮になるとピタリと釣れず。。クーラーは小物で賑やかです(笑)








とにかく魚種は豊富!




 




チョイ投げでキスのダブルも釣れましたemoji







午後5時前納竿。



帰港の途中、違う波止でタチウオが釣れているのを目撃しました。



『北のフロート』に降りたお客さんはやはり船サイズのアジがたくさんemojiemoji







↑写真では小さく見えますが、ペットボトルより大きいサイズばかりですemoji



こちらはワタシの釣果です。




 



渡船で波止釣り、是非行かれてみてはいかがでしょうかemojiemoji




PR

家島で五目釣り!

 

 10月20日(日)、姫路・網干港発『進鉱渡船』さんで、今年初の家島へ行って参りましたemoji



 


当日は雨が止む気配なく、風も予報ではややありましたが、出船は可能とのことで出撃emoji



・・・とはいえ雨はツライもので、防寒兼用レインウェアを着ていないと芯から冷えてきますemoji


 

エギングのお客さんはまだまだ多く、各磯に渡って行かれます。




ワタシは坊勢港内の沖波止に降りました。



ここはほぼ年中アジが居ついており、30~35cmくらいのグレも足元にたくさん居るのが見えますemoji



最近家島ではアオリイカの他、ノマセで良型ハマチ、ルアーでタチウオなども釣れていますemoji



朝一はエギングからスタート!エギ猿3.5号にて!


 

同行のNさん早速ヒットemojiカンナに掛かっておらず、エギをがっちり抱いているだけでしたemoji


その後Nさんもワタシも、大きそうなのをバラシemoji






コウイカだけはげっつ出来ましたemoji八宝菜行き、確定です(笑)



明るくなるとアオリのアタリは薄くなり、アジを釣ってハマチを狙おうと泳がせ仕掛けを投入。



だいぶ放置した仕掛けを回収するとなんとemoji大きなアオリがアジをがっちり持っていましたemoji



が、青物用フックでは掛かるワケもなく・・・水面でさいなら(泣)




 


それ以降、泳がせ釣りは何もアタリありませんでした・・emoji





サビキでは18~20cmのアジが常に爆釣emoji


投げ釣りもやってみましたが、ここのポイントは根掛かりの嵐。



 



アジ・ベラ・カワハギなどが釣れました。



1投する度にぶるる!!と何かしらアタリがあるのはおもしろいですね!



釣果はアジはクーラーいっぱい、アオリ400g頭に2匹、コウイカ2匹でした。








違う磯でアオリイカ2ケタの方もおられたようですemojiemoji



良型アオリイカは、これから沖波止がアツイです!キロアップも狙えますよemoji



晩秋の沖波止は、ルアーでタチウオ、ハゲ掛けでカワハギもいっぱい釣れます。



是非、家島で釣りしてみませんかemojiお問い合わせ、ご予約は進鉱渡船までemoji



明石でひさびさにタコ!

親から「タコが食べたい」とのリクエストがあったので、タコ釣りに行ってきました。

現地到着は23時過ぎ。
釣り始めてもなかなか乗ってきません。
それでも粘っていると、チビですがようやく乗ってきました。

 

その直後、500gほどのタコをかけましたが、これは吸盤にかろうじてかかっていただけのようで…
水面でばれてしまいました。不精してタモを持ってこなかったのが敗因ですね。

その後も抜き上げるときにバレ、水面に出たところでバレと踏んだり蹴ったり。
ちゃんとしたタコエギ使わないとバレが多くなるとはいえ、これはカンナがダメ過ぎたのかも。
それでもお土産確保に頑張ったところ、ようやくましなのを釣ることができました。


まぁ200gないんですけどね。
親にはこれで我慢してもらいます。
乗った数で言えば5匹だったわけで、まずまずだったのではないでしょうか。







淡路島にタチウオ釣りに行ってきました!

8月29日の閉店後、淡路島は佐野新島までタチウオ釣りに行ってきました。

台風の影響か風が強く、海も荒れ気味。
波が竿先を叩いて釣りづらい展開。
開始当初はなかなか釣れませんでしたが、S様が一匹目をゲット!

 
指3本とまずまずのサイズ。

しかしその後が続きません。

次第に風は弱まり、波が小さくなってきた午前1時前、ついに私にヒット!


続いて店長にもヒット!ようやくまともな群れが入ってきたようです。

これは指4本弱あり、なかなか大きかったです。

しかしその後はまた沈黙。
S様4匹、私と店長は1匹のまま終了となりました。

今回数は出ませんでしたが、細いものは釣れず指3本以上ばかりと型がよかったです。
台風一過後に期待したいですね!







- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析