忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


・・・・う~ん・・ 溜まってくストレス・・


 三木の老舗ルアーメーカーの営業・当店を担当してくれている Oさんと朝錬。 

          実はお互い 家が近かった!

      Oさん、自転車で来れるようなご近所ポイント。 

                私も原付で。


IMGP6528.JPG


 さらに お下品に成りつつある76年ダックス・・・







私は、トップでチヌ出したい!

IMGP6527.JPG Oさん、カブらないように、ワーム主体で・・

    スンマセン。気つかってもらって・・・


















折角、先行させてもらってるのに、

 またしても チヌのバイト弾かれてるし・・・

   しかも、まだ、追従されてるのに気づかず、諦めてピックアップしようとした途端の もう1バイト・・・

                     あぁ・・ 帰って行く~・・・




         まったく油断のオオバカモノ!!・・・   

             はぁ・・ ダメダァ・・



IMGP6524.JPG 


 セイゴはキャッチできるんです!


















IMGP6525.JPG
 セイゴはねっ!!





















  また、セイゴのバイト!!と思ったら デカイのに入れ替わってて・・・

              逃がしたくナイ!!  

         変にプレッシャー掛かっちゃうもんです。 
 
         今度は慎重になり過ぎて、フックアウト!!

              悪循環 ・ バラシ癖!!

              早く抜け出さなければ・・・・



その後、Oさんもエェ型のシーバスバラして放心・・・
お互い、このままでは治まりつきません!

こりゃ、来週もヤラにゃアキマセン!
        日曜朝練、続くかもシレマセン!!

                 



          イヤ・ワカリマセン・・・・
       (お目覚め次第・・と言うことで・・)




IMGP6529.JPG



  んじゃ!!





























                       
                     

                        
















































 
PR

地磯朝練!!9/10

アオリイカの調査も兼ねて、お客さんと3人で山歩き
DSCF3497.JPG



  

  がんばって歩きました!!









おのおの釣り開始!!
DSCF3516.JPG 




  小さいながらもイカはついてきているそう・・・。










DSCF3514.JPG



  

  こんなサイズがおおかった。









私はといえば・・・・・
昨日のおさらいといわんばかりに、シャクリの朝練!!
DSCF3505.JPG
  

   まずは・・・
     おきまりのモジャコくん。
DSCF3503.JPG















もうちょっとサイズがほしいなぁ

続いて・・・。
2011091007410000.jpg 

  きのう、私には振り向いてくれなかったシオ。
  
   よー引きました・・・!

 


2011091007400000.jpg











その後、何回かHIT!
DSCF3508.JPG




DSCF3506.JPG















小さいけど、それなりに面白かったですヨ!

DSCF3495.JPGDSCF3494.JPG






























DSCF3518.JPG















DSCF3517.JPG
















また、いきましょう!!
















  


       


  














 

シイラっ!

「シイラ釣れてるらしいで!」
      「夏の魚釣っとかんと!」
ということで、3人で須磨海釣り公園にやってきました!

恥ずかしながら、わたくし本日が公園デビューです・・・

とにかくすごい人ですわ。
結構にぎわってるなぁと考えているうちにも、さらにどんどん入ってきます。

なんとか入れた場所で、釣りスタートです!
DSCF3256.JPG


  ひたすらポッパーを投げては巻き、投げては巻き・・・。

  本日は渋いながらも、時折ボファーっとチェイスするのを
  みたら止められませんね!

  DSCF3254.JPG
 
「とにかく、ポッパーをほうり続けて活性上げましょ!」
とお連れさん。

「あれっ?俺のルアーのうしろで、出たでぇ~」
ともう一人のお連れさん。

そして・・・・・。
DSCF3251.JPG  

きたでぇ!メスや!
めっちゃ引いたわぁ!と興奮です
 
釣れたルアーはごらんのとおり↓
                                                       
P8150080.JPG 








    針が曲がってる・・・・。




あんたのルアーにも追っかけてきてるで~!はよ投げ!
といわれますが、反応なし・・・

そうこうしているうちに・・・・
       「きたきたきた~!」
DSCF3258.JPG  



  


  でかっ!!!

  コレはアタマでっぱりのオスですやん!

  すごいなぁ!
  むっちゃ走りましたね!











これをみたら、さらにヤル気にさせてくれますっ!
よーし!
     キャスト!
           キャスト!
                 キャスト!


                     そして・・・・撃沈しました

いいなあ、釣りたかったなぁと後ろ髪ひかれながら、
納竿となりましたでゲス。

またいきたいな!










おさらい?チヌ!

その後、待ちきれなく雨上がりの次の日、おさらい釣行です

流れ着いてるゴミも多く引っかけまくり。
暑さにもまけそう・・・・。

しかし今回も・・・・!!
DSCF3016.JPGDSCF3007.JPG















いろんなとこにゴリゴリ?ぶつけながら、ようやくあがってきました

ラインもジャリジャリ、フックも折れてる・・・・。
DSCF3018.JPG















でも、いつ折れたかはわからない・・・・。
たぶん、そのまま使ってた気がしますわ・・・。

ちゃんと手入れはしなきゃダメですね!








 

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析