忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


沖提シーバス&チヌ??

7月14日

梅雨後半・・ ず~っと雨マークが消えませんね・・ 降ったら凄いことになってるし・・・

この日の予報も 「曇時々雨・ところにより強く降るでしょう・・」

時々雨!の部分だけに期待を込めて4:30. 渡船乗り場到着。 行き先は、姫路・新波止です。


こんな、天気にもかかわらず、5人の釣り客。 どうやら皆さんチヌ狙い(落とし込み)のようです。

雨後の河川の濁りが入ると、チヌ、めっちゃ喰ってるようなので、あえて雨狙い??? 納得です。


南風が強く、うねりも入ってます。 新波止南端到着の5:30. この荒れ方では水面には出ないか・・・

一通り、バイブレーションで探るけどアタリ無し・・・  う~ん・・ 状況は厳しいですなぁ・・・ と海面を呆然と眺めていたら、唯一、ケーソンで出来た風裏でボイル??? じ~っと観察していたら、確かにボイルしてます。

  しかし、反応が薄い・・・   やはり、前回と同じ、ベイトサイズが小さい??・・ 

   こうなったら “もぐらタタキ作戦”で行くしかないか。

      ボイルするまで待って、狙ってキャスト! 次のボイルまで待ってまたキャスト~・・

そんな感じでやっと獲れました。 

IMGP0281.JPG
IMGP0280.JPG小さくても元気一杯!なシーバスたち・・

それでも、タイミング合わないとなかなか喰ってくれません・・・・


風も収まって来たので、ボイルもチラホラ広がってきてるのになぁ・・・

バラしてばっかりです。










まだ、散発ボイルは続きますが、なんかじっとしていられなくなってきました。
ボイルを打つの我慢して、ボトムに狙いを変えます。


IMGP0282.JPGブレーディングで出ました。

 本日初のタモ入れ必至サイズ!!



   


     しかし、相変わらずバラシ多発~












    まだ、ベイト小さい感じがします。 先月と、ほとんどパターン変わってませんねぇ・・





そうこうしてるうちに、なんか西の空が真っ白になってきたな~ と思ってたら・・・
IMGP0283.JPG

   ザザザ~~ッ!!! めっちゃ降ってきた~!!


  あ~・・このまま帰りの迎えまで続くのか・・・
  と諦めかけの 10:00・・・












しばらく我慢してたら、雨、小降りになりました。 


                              ・・ヨカッタ・・・





代わりに風が強くなってきた10:30 本日の第2ステージ! 今からチヌ、狙います。

そのつもりで、今回は落とし込みタックル持参! だって、朝から皆さん、バンバン チヌ、掛けてますもん!




エサは、イガイ。中オモリにして、強風に負けないように、壁際キープで落として行きます。

なかなかアタリが出ない時間が続きます・・・ やはり、朝の時合いが過ぎたのか・・・ と落胆しかけたところで

     待望のアタリ!目印をひったくるような明確さ! しか~し!! バラシました・・・ 

                                                  う~ん・・・ アカン・・・



何とか一匹でも獲りたいな・・・ 

 と考えながら、ケーソンの継ぎ目を外して落として行くと・・  またしてもアタリ!

 アワセも決まった!! と思ってたら、なにやら走る走る!! ついて行きながら浮かせようとするけど
 なかなか浮きません。 チヌか?ホントにチヌなのか??と一瞬浮いてきた魚体を見たら

                        ガクガクガクガク・・・!!

 

                      デカイです! 急に腰が引けてきました・・・






              奇跡的にランディング成功。 手、震えてます。。。

3d69604b.jpeg
















この1匹で力尽きました・・・
 
a3f2e9c6.jpeg















      写真、撮ってもらいました。

          一人きりじゃなくてヨカッタ・・









海の日の3連休あたりから、晴れマークが続いてますね~

いよいよ、本格的な夏が来ます! 沖提も本格的な夏パターンを迎えて、狙い方も益々多彩になってきますよ~ シーバスに限らず、色んな魚たちに出会える季節の到来です!! たのしみ~~~!!







                                                 Reported by Miyawaki






 








PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析