忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


シーバス (プチ)遠征 ダブルヘッダー!

淡路 生石  鳴門 室 シーバス
12月8日深夜~  当店のお客様、Pさんと ちょっと遠出。

IMGP1146.JPG 
  浸かり好きのPさん。  いつも えぇ魚 獲ってます。
 

       今日は是非!あやかりたい!!

  
    















 さて・・

深夜の世界一吊橋渡って・・





まずは、最初のポイント 淡路島 激流の水道部でスタート。

今夜もゴンゴン流れてますね~ さぁ!はじめますか~



まずは、本流と、手前のゆるい流れの境目を丹念に探っていきます。
      
     魚が廻ってくれば 「ガツッ!!」とくる! ハズなんですけど・・・・・

                 


                     ・・・・・





じゃぁ、潮下のシャローを 根がかりに注意しながら探っていきます。

 時々、立ちこんでる後ろで 「ピチャ!」ってベイトが跳ねます。

       チャンス! 

  本流が流速を増して、ベイトがこっち(立位置の浅い側)に入りだしたかも・・・

              と!思ってたところで ヒット!! 

恐らく岩の潮裏側で首振ってます! ちょと強引に浮かせないと根ズレしそう。
ロッド立てて、水面に上手い具合に浮いたとたんのヘッドシェイク一発!!





       
               うぞっ!!!






                      バレタ・・・・・




  
あちゃ~ めっちゃショック!!  

いやいや、今が時合いや! と気持ち入れ替えて粘りますが、

漁船の出漁時間が来て第一ステージ終了・・・


  ああ、妄想記事のようになってしまいましたぁ・・・



IMGP1803.JPG 
 ここって優しくないなぁ・・・・・


 1匹でいいから魚みせて~

 と、心で泣きながら・・










 気を取り直して・・・

IMGP1802.JPG「Pさん、次、どないします? 朝マヅメ、風表で一発狙いますか? それにしては、ちょっと風のパワー、まだ無いっすね~」

「う~ん・・・ 当初の計画通り、もう一本 橋、渡ってしまいましょかー」

「そうですね!せっかくの潮周りですもんね!
行っちゃいましょか!」


   決定しました!







もう一本の橋で越県して、朝マズメに余裕で間に合いました。


ルアーの入れ替えなんかをしながら 朝を待ちます。



うっすらと東の空が明るくなり始めた頃に 第二ステージ スタートです。




で、早速

うわぁ!Pさん 竿曲がってるし!




PC090044.JPG 「太刀魚やわ~」




「え!そうなんですか! ええ型ですやん! でも、ルアー持ってかれるのいややな~」















IMGP1808.JPG おぉ こっちもきました。



「でも、太刀魚おるちゅーことは、ベイト廻ってますね~
太刀魚タイム終わったら 来るかも!ですよ~」

















太刀魚のコツコツと来るバイトにヒヤヒヤしながら・・ 夜明けを迎えました。



IMGP1813.JPG追い風でストレス無くルアーが飛んで行くのがありがたいです。

後は、ドカン!と一発出て欲しいな~













IMGP1812.JPG  集中。

 刻々と替わる潮の流れを撃って行きます。














IMGP1820.JPG どんどん流速が増してきます。

 複雑な潮目が目まぐるしく発生。





  チャンスっぽい。













潮目が近づき、ルアーの射程距離に入り始めた その時!




     ドスッ! 


 ?? ルアーを止める重たいアタリ ??  



            うわっ きたっ!!


    鼓動が一気に高まるのを感じながらも、落ち着かなければ 落ち着かなければ・・・



             ブツッ!  ブツッ!! 


ラインが海草を切ってる嫌な感触・・・ さらに心臓バクバク! 

       
                      完全にテンパッてます。 



はぁ はぁ 言いながら、ランディング成功 

3d7593fc.jpeg うわ~ よかったよ~  
 
          バラさんで~・・・




















IMGP1826.JPG Pさん!写真かっこよく撮ってくださいね~
 
    

           めったに釣れないんだから(笑)







  やっぱり尾びれ デカいっすね~















IMGP1819.JPG 以後、Pさん 俄然集中!
 
    




           もう一発 出ろ!!












しかし・・・ 

次のドラマは起こらず。

  第二ステージ 終了となりました。



IMGP1828.JPG 帰りの道中、二輪車通行止めの
 西からの烈風。

 こっちも一発 出てたかもですね。

















 
  いや~・・ 1匹のシーバスで、今回もここまで良くひっぱりましたね~(笑)

荒食い!ランカー連発!! どゃ!! 的なレポート、お送りしたいのですが 
なかなか上手くいかないものです。 

      「でも」 「ひょっとしたら」 「次は・・・ 」 


                    妄想だけは膨らみますね!


          











                                              Reported by M









 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析