忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


明石エギング

9月26日 天候晴れなんだけど、台風の影響か、強風北西の風11m
朝から、仕事終えたら、ナイトエギング行こうかあ~~ってお誘い。

久~~~~しぶりなので、釣れても釣れなくても、竿を出したくて、行こ、行こ!!
そして今日は、暴れん坊将軍のワンコemojiもお泊まりなので、シメシメemoji


昼には風少しはおちるかな・・・・、仕事終えて、そろそろ風マシになるかな・・・・なんて。
それでも風は一向におさまらないまま、明石へ。

久しくエギングしてないから、エギのシャクリ、出来てるんかなあ・・・・って。

急に決まったから、リーダーすら繋いでないのにー、この強風。
ましてや、NEWエギが入っていないわ・・だって最近買って無かったもんね。emoji

とりあえず、この風を背にして、味方につけなきゃ始まらないんで、風向きにあわせて、
まずは3.0号の派手~~なピンク系を一投。
うお~、私の飛距離じゃないくらい飛んでるかも~~って感じなんだけど、結構流れるので、
3.5号に変更。選ぶほどエギを持っていっていなかったので、とりあえず私の好きな赤テープで。

少し流れに乗せながら、何度かしゃっくっては、底を意識しながら、ステイしてみたり、
そろそろ日が沈むかなあって時に、少し貼り気味のラインを伝って、強風の竿揺れ、ライン揺れとも違うグイッの引っ張りがぁ!キタッーーーー!

あわせましたよっ!主人に「お先~~」って言いたかったのですが、ちゃーんと揚げて来るまでは、そろそろと。



嬉しい~~♪
でも一匹だとまぐれかもっって、同じコースを何度か同じエギでキャスト。

今度は小さなアタリ、サイズも小さいので・・・
今度はもう少し頑張って遠投。

風も強く、夜釣りをなめちゃいけないよー、この時期なのに手がかじかむ始末。
じゃあそろそろ納竿やなあ、明日も仕事だしねぇ。

じゃあラストチャンスにエギ替えて、アジカラー3.5号
キャスト、シャクリ、ステイ、ゆっくり巻いて最後楽しんで終わりかけたその時!!

キタッーーー!

    
結構引きました!まぐれじゃないよ!今日は。emoji

次、夜釣りに行く時は、少し厚手の上着が要るね。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析