忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


徳島でヤエン釣り

先週の日曜日、S様と徳島で初めてのヤエン釣りにチャレンジしてきました。
 
土曜日の夜遅くに出発し、現地のゴロタ浜に到着したのは午前2時ごろ。
風は多少ありましたが雨は「まだ」降っていない状況でスタート。
 
S様はヤエンをしながらヒラスズキ。
私はヤエン一本で。
 
夜の間はS様のアジに一度当たりがあっただけで終了。
途中雨が降ったり止んだりでしたが、防寒を着込んだ効果もあり案外寒くなかったです。
 
夜が空け空が白み始めた頃になって、アタリが出始めます。
まずはS様が一匹目をゲット!
 
cd58eb63.jpeg

 
私もなんとか続いてゲットできました!
713cabbc.jpeg
 
 
先週は大型のイカがよく釣れていたそうなのですが、今回は残念ながら小さめ。
それでも一匹釣れるとほっとしますね。
その後も当たりは続き、S様は二匹目をゲットされました。
 
けれどその後天候はどんどん悪化。
ラインを掴むと向かい風で弛み石に付いた貝に挟まるなど、スムーズに釣ることができません。
頭がなくなったアジがどんどん増えていき、活アジが底をついてしまいました。
追加のアジを買いに行ったのですが、その頃には波も高くなりとても釣りができない状況に。
 
6cb84d75.jpeg
 
仕方なく場所を移動してとある港内に移動。
港内は安全ではあるのですが、雨風はまるで台風のように…
にも関わらず、車が4台ほど止まっていて竿を出している人もいました。
仮眠しているうちに雨風が収まってきたので竿を出しましたが、残念ながらダメ。
当たりは何度かあったのですが、ヤエンがかかる前に離されてしまいました。
また雨風がひどくなってきた午後3時半ごろに終了となりました。
 
天候の影響もあり貧果に終わりましたが、ヤエン釣り自体は非常に面白かったです。
もっと天気がいいときに再チャレンジしたいですね。








 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析