忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


島へ

9月12日 午前6時30分 ここは、姫路港の1日停めて500円の駐車場前。

本日の相方の到着を待ってます。


IMGP3653.JPG

















程なく、ミニバンにバイクを積んで相方(うちのお客さんですよ)到着。

IMGP3655.JPG
















今回のテーマ発表。

  「車で渡ると、メッチャ高い小豆島。でも、原付なら往復で4370円(往復割引適用)で渡れちゃう!
   『え!家島の渡船より安いんちゃう!!』 なら、原付で行くしかないやん。釣具も積んで!」 

と言う発想に共感してくれた相方Tちゃんとの原付ツーリング釣行。 

              さて、どうなりますやら・・・



IMGP3658.JPG 姫路発 始発 7:15


 フェリーターミナル。
 なんかワクワクしてしまう場所です。












IMGP3659.JPG
乗船。 単車は我々だけ。














IMGP3663.JPG自転車(ロードバイク)が多いですね。




















IMGP3665.JPG
イッテきま~す!!




















IMGP3675.JPG船上 約100分。
退屈しない絶妙な時間。
 
そして、いよいよ上陸!

この瞬間、何度経験してもワクワクしますわ~















さてさて、島に到着しましたが、事前情報・具体的プラン全く無く、とりあえずはエギングの用意だけ。
    それと、昼食はソーメン。

                   決めてきたのはそれだけ・・


Tちゃんに
 
  「 〝ここ、良さそう" と思うところで、止まってね!」 と、前を走ってもらう。




IMGP3679.JPG
















IMGP3681.JPG車が少ないアップダウンの気持ちいい道~


















程なく、こじんまりとした漁港発見。トコトコと入ってみる。
変なプレッシャーやストレスを感じず、港の風景に溶け込めるのが原付の良いところ。




ここで、本日のマシン(と言うほどではないが・・)紹介。

IMGP3682.JPGTちゃん駆る

ホンダ エイプ50
 
最近手に入れたとのことで、インジェクションかと思ってたら、キャブ仕様!


おぉ!なんかいいぞ!いいぞ~!
バイクはヤッパリキャブがいいぞ~







IMGP3683.JPG私が駆るのは・・

ホンダ ダックスST50原型の70CC換装黄色ナンバー。 とある方からノーマルのまま譲っていただいた車体。「もう一度路上復帰させます!」と言う条件だけで、この春ウチにやってきました。

車体ナンバーからして1976年製の立派な旧車。
ほとんど手をつけずに路上復帰完了!前オーナーが大事にしていたおかげ。

なのに、趣味の悪いいじり方してゴメンナサイ・・








さてさて、釣りの方はと・・





IMGP3684.JPGスミ跡無いのに見えイカたくさん居ます。



ウブなイカチャン待っててね~











IMGP3687.JPG見えイカ無視してブラインドで沖狙ってたら
気持ちよくラインが走ってくれました。 





イイゾ イイゾ~!!








IMGP3688.JPGスレてナさそう。


  むふふ




















粘れば、もっといくかもしれませんが、たくさん廻っておきたいので移動。




次は、チョットしたサーフを発見。


IMGP3689.JPG小さなスペースでも停めちゃうことが出来る原付のメリットを最大限発揮してます。




車なら、きっと寄らんねっ!

  








IMGP3690.JPG結果も上々





















IMGP3691.JPG
  ♪





  しかし、真夏のように暑い!














IMGP3693.JPG ど日中でも反応があるのでタノシ~

 



















それにしても暑いので、風に当たるため移動。走ってる間は汗引きます。








IMGP3694.JPG続いて、チョット規模の大きい漁港。

  赤ちゃんアオリがいっぱいいますわ!




















IMGP3695.JPGスレテナ~イ






















そうこうしているうちに・・・




粘らずちゃっちゃと移動を繰り返しているつもり・・なのに早くも昼食タイム。
ソーメン目指して大移動しましょか~


IMGP3697.JPG
移動 ♪















IMGP3698.JPG地元のモンをとりあえず試すTちゃん。















IMGP3702.JPG

  ~ 














そして到着

    コレだけは調べてきました! の、平井製麺所発見!!


 が! 定休日!!


IMGP3703.JPG ・・・・あぁ・・・



  へこむ・・・











IMGP3704.JPG近くの道の駅 オリーブ公園で



「ソーメン食べたい!!」と訴えてみる大人気ない大人。館内にちゃんとレストランあるのにね・・











IMGP3708.JPG
そして、そんな大人気ない大人に優しく対応してくれた職員さんに教えていただいた、おいしい「うどん」やさん・・・







草壁港の三太郎










IMGP3705.JPG細切りうどんを注文して、期待度MAXで待つ!!























IMGP3707.JPGキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ゆでたてもっちり!をそのまま味わうのもヨシ!
氷水にくぐらせてキュッと締まった麺を味わうのもヨシ!!


しまった!こんなことなら大盛りたのんどきゃよかった~と思わせてくれる麺!






さぬきとは違うのだよ さぬきとは・・・

IMGP3709.JPG大満足で表に出てみたら、ちょうど高松行きのフェリーが。

「Tちゃん、コレのって高松行かへん?うどん食べに」 との提案も即!却下。

仕方ない・・


うどんスイッチが入ってしまった胃袋をなだめつつ午後の部スタート。







IMGP3711.JPG坂手港方面に向かってます。


醤油蔵があちこちに。











 
IMGP3713.JPG















IMGP3714.JPG
 醤油の香りが漂ってます














IMGP3719.JPG
坂手を抜けて大角鼻へ















IMGP3720.JPG 山ばっか・・















IMGP3717.JPG海辺へ降りるトコなんかなく、気づいたら半島1周。















IMGP3722.JPG午後の時間も大きく廻ったので、そろそろフェリー乗り場方面へ。








 山ばっか・・・





IMGP3726.JPG 長時間はケツに来るぅ・・















IMGP3727.JPG休憩。








 ほんまに今日は暑いで~






IMGP3723.JPGやっと海辺へ降りてきて小さな河口を発見。







 「ちょっとチヌやらせて~」




 


IMGP3724.JPGが、 チェイスのみ。


    でも、チヌおったね~













IMGP3730.JPG帰りのフェリーまで残されたわずかな時間。
もう少しアオリに遊んでもらう。














午後は、走ってばっかやったような気がするけど
それもまた楽し。



IMGP3731.JPG17時15分発姫路行きフェリー乗船。

いや~ めっちゃ走った感があるな~




 原付おもろいです。












IMGP3733.JPGバイバイ 小豆島




















IMGP3742.JPG一眠りして目覚めたら、中秋の名月。
静かな播磨灘を滑るように進むフェリー。




 


                 イイカンジ ♪
















 新鮮だったな~  今回の釣行。


  次は、前ノリでオーバーナイトフィッシングもありかと・・ 早くも次のプランが。



まだ、ソーメンも喰ってないし。



                                                            終わり。

















         
















































 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析