忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


家島諸島、男鹿島にて、エギング

2010.9月中旬  晴れ中潮
           午前中より、家島諸島の男鹿島へエギングに行ってきました。
           姫路港より坊勢汽船で島に渡ります。乗船時間は20分ぐらいだったと思います。
tanga4.JPG
大人片道980円、
初めての島で、下調べもせずに来ちゃいました。






食べ物と飲み物はしっかり持参しなくては!
徒歩での移動距離には一箇所しか宿泊兼、食堂が開いていなかったので、ちょっと不安でした。(11月から4月まではお休みらしい)


P1000286.JPG


 









P1000294.JPGまずは、港より北まわりで。
海沿いを歩くと、すぐに採石場内になり、日曜日のせいか、トラックなども
通っておらず、静かでした。
早速、釣り場を見つけてキャスティング!

いきなり隣にヒット!!
うらやましいやら、くやしいやら。
出鼻をくじかれたようで、負けじとキャスト。




2b2697ac.JPG何キャストかで、キターっっ!

なんとか釣れたっ!!















 ちびアオリちゃんは、何度か釣れましたが、さすがにお持ち帰りサイズでは
なかったので、元気なうちにばいばいっ。
場所を変えようと思いながら、キャストしてると、またまたイカパンチーーー
ついつい,しつこく居座ってしまいました。

P1000305.JPG
そろそろ先に進もうと、日差しのまだまだ強いなか、
砂漠のなかを歩いているような感じの場所でした。








P1000295.JPG
しばらく行くと、漁港らしき場所に

ここでのアオリは少し小さめでした。

もはや打ち込まれた後のような

感じでした。


この周辺にもいるのですが、対岸でも
釣りをされていたので、移動。


P1000304.JPG




『お初にお目にかかりますっ』
一つのエギにワンキャストで2匹GET?!

そんなに取り合いしなくてもぉ~、何度でも投げてあげるのにねっ。


















自販機ぐらいあるだろうと、あまーい考えだったのですが、
どうも見当たらず、歩きなので、あまり遠くへの移動も断念して、もと来た道に引き返し始めました。


落し物、発見!!   こりゃあ結構大物だったのでは?
P1000308.JPG








道端に・・・落し物。  ア・オ・リ・イ・カ
















行きにも目にはしていたのですが、男鹿・・・雄鹿にいやされちゃいました。
ちょっと一息。
P1000289.JPGP1000306.JPG















 港周辺に一軒だけお食事処を見つけ、お茶の補充と、クーラーの効いた中でのお昼ごはん。
ここは食事、宿泊、ミニ釣り堀もありました。

さあて、第二ラウンド!帰りの船の時間まで余裕がないので、出発。
先ほどと反対方向の採石場へ。
tanga1.JPGP1000312.JPG
結構、ぎりぎりまで、
この辺りで遊んでしまい、
そろそろ時間切れとなりました。


















なかなかおもしろかったのですが・・・釣れたのですが・・・・またもや一緒に行って、負けてしまいました。
いつになったら、ガッツポーズの写真がアップできるやら・・・・。

姫路港に帰ってきて、駐車場を清算しようと・・・な・な・なんと、1800円(一日)!!
うひょー、これは想定外でした・・
後で聞いた話によると、少し歩かなければいけないらしい駐車場なら500円もあるらしいです。












 

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析