忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


再び、男鹿島へエギング

10月3日、曇空から雨へ 中潮 
       昨晩、明石新波止にエギングに行ったのですが、釣れずに帰ってきました。
       
       今日は朝から天気があやしく、今にも降り始めそうな空。
       せっかくの休みなのに~って思っていたら、「男鹿島、行こか~」のお誘い。
       エギングの用意、水分、おにぎり、偏光グラス、レインコート!忘れちゃいけない首タオルっ
       

       早速、坊勢汽船の時間も確認しないまま、姫路港へ。案の定、船はさっき出たばかり。
       40分程の待ち時間。天候とのにらめっこ、もう少しもって欲しいなぁ。
       
       9時50分の船に乗り、10時13分着。見事に雨・・・ウキ桟橋でレインコートを着て
       いざ前回、アオリイカに会えた場所へ
       主人が一投目、いきなり小さなアオリイカ、GET !!
       「うわぁ~、先越されたー」って思いながら、私も一投目、3.0号のアオリーQエース
       底までしっかり落として、三段シャクリ、フォールさせ、二段シャクった後・・・
       主人にしゃべりかけられて、振り返ってる間に、
       ぐいっ、ぐいっーっつ、キターっ!明確に判るアタリ!新しいロッドに買い換えたから~って
       思うぐらい、鈍感な私にもわかるっ。
       P1000330.JPG
わーい、ずっしり。
計りはしなかったけど、
前回9月にいたアオリイカサイズとは、
明らかにち・が・う。

ひっさしぶりの重み




P1000333.JPG










ついアップで写真も撮りました。胴長20cm近くありました。


そこから、雨がザーザー降りになったのですが、
いっこうに構わず、キャストしまくってしまいました。

場所移動をしようと打てそうな場所を探しながら、
前回行った場所の先も見てみたくて。








P1000340.JPGどんどん雨が降り続き・・・足元も
ぬかるんで、首タオルもぐっしょり








P1000342.JPG


あきらめかけた時に主人にも、なかなかのサイズ。

       P1000337.JPG         

うーん、サイズ的には、私のほうが大きいんだけど・・・

匹数で負けてるぅ・・・・・










この時点で、あと1時間ぐらいの残り時間に
なってきました・・・





P1000347.JPG前回、小イカサイズが多い中、他のエギンガーの方がこの砂の山に上がって、1Kg近いアオリイカを釣っていたので、ここだけは上がりたいと思い、登ってみましたが、潮が引いてるので、
投げにくく、真ん中の土部分以外は、切り崩した岩なので、エギ回収時に手前の壁に注意が必要でした。
でも、藻場がある、いい場所です!





雨で流れ出た土で濁り、そろそろお時間にもなったので、
ウキ桟橋に戻ることにしました。
                                        
                                      帰りの船待ちのP1000354.JPG桟橋で本日使ったエギを見ると、
キズだらけでした・・・・










釣果は雨で水温も下がったことや海水も濁ったこともあって、他の方も同じような釣果だったようです。
でも、大きくなったアオリイカに会えて、よかったー!
ただ雨の中でのキャストはロッドグリップが滑るので、グローブが必要ですね。あと、長靴も。
P1000358.JPG


今回は姫路港の少し離れたところの駐車場
朝入れて、夕方帰って500円のところを利用
出来たので、前回より安く済みました。







今度はコンディションの良い日に
数釣りたいな・・・ってどんどん欲張りになってる
今日この頃です。






PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析