忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


エギング 日本海・・・

こんにちは 長月 雨男です・・・

     と言うくらい、9月は釣行計画のたび雨に降られてます。

日本海でエギング好調!の情報を得て行く気満々で天気予報をチェックすると・・・
  『寒冷前線の通過で明日の朝から北部で雨』の予報が出てしまった9月29日。

のんびり深夜に到着して、朝マヅメ~午前中いっぱい楽しむつもりが、どうやら夜明けまでに
勝負してしまわないといけない感じになってきました・・・


 仕事終わりに、速攻出発!
 時間に追われると、到着までがもどかしい・・・

IMGP3922.JPG間もなく目的エリア。

 いくら急いでも到着時間は変わらないのですが・・




  








目標ポイント到着 24時。

  あ~・・・ 風、結構キツイです。 予報では2mだったのに・・ 釣り場ではヤッパリ風速上乗せせなアカンです。

しかも、平日深夜に関わらず、人気スポットは人だらけ。ちょっとポイント空くのを待ってみましたが皆さん熱心(笑)帰る気配ナシ。 しかも、見てる間に釣っちゃってマス。

隙間でチョコッとロッド振ってみますが、風を横から受けるポジションではどうすることも出来ず、何とか背中から風を受ける場所に移動して朝までがんばる決意をした1時30分。 最初の1杯が乗るまでは不安で不安で・・・ 

本命場所ではないのですが、何とか乗り始めました。

IMGP3923.JPG ちょっとうれしい(いや、かなりウレシイ・・)
 こんなサイズを交えながら














雨がパラつき始めた夜明け・・ そろそろアタリも遠ざかって このポイントも終わりのようです。

IMGP3929.JPG















IMGP3925.JPG 朝までがんばって こんだけ。

 


 現場で一緒になったお客さんは40杯越!!
 (現場で合流、朝までご一緒しました)

 
  ウデの差モロに出ます
                  同じポイントなのにぃ・・



 







大きさ比・私の手
IMGP3926.JPG






















雨はまだパラパラ・・ 大丈夫。もう一箇所ポイント見てみましょう。

               ・・・小移動



IMGP3930.JPG
 ここでも お客さん、見る間に6杯、7杯と釣っちゃってます。


 ラインがピュッと走って、バシッ!と合わせて・・・

こんな釣りを予想してたのですが徐々に勢いを増していく雨と風には勝てません・・ 
      そろそろ限界。


←妄想図


 






 夢中でシャクり続けて 気がづいたら もう午前8時30分。 時間が足りないくらいアオリの活性高し!でした。

IMGP3931.JPG
 








  天気の良い時に、もう一度。






獲っときたいですね~



















 
PR

無題

お疲れ様でした  

      二杉より

無題

楽しかったですね又一緒に行きましょう

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析