忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


ワカサギ修行

11月28日

丹波市は春日町にある長谷大池(ナガタニオオイケ)に、わかさぎを釣りに出かけましたよ



現地到着8:30 モーニングバイトはとっくに終わっております・・・

(もっと早く到着したかったのですが・・ 『この秋、一番の冷え込み』 に怯みまして...)




早速、オーナーの井尻さんに、釣れてる釣り座を丁寧に教えていただき、6番桟橋へ。

              なんでも親切に教えてくれるオーナーさんですよ ~♪

堰堤工事のため、通常より2m程、水位が下がってます。




 
本日の私の釣り座。


ターンオーバー気味? ちょっと透明度が悪くなってるようです。


   そして・・
            魚探 セ~ット!


      これで回遊層、バッチシ見えちゃいますヨ!ムフフフ



  で、本日は・・

     底での反応と、3m辺りに発生しているサーモクラインで回遊が多いようです。

    

            さて!

目指すは100匹! 自分にとっては非常にハードルが高い!
  (※今季、長谷大池、開幕から好調との事で、プレッシャーかかります)



          9:00 実釣スタート!
           

            ワカサギ、多いようです。

なのに・・

  アワセが決まらず、頻繁にアタリがあっても掛けられません....

この辺りがワカサギ釣りのオモシロサ・・ 

                 らしいのですが・・ 

                       ストレスとなる前に

 

              適度に休憩 ~♪

 



     紅葉が イイカンジ~ ♪




 
そして、寒さ対策に一番効く腹ごしらえぇ~~! 激辛ラ~~~メン~~~

※長谷大池は、ガスの火器以外使用禁止です。木製桟橋につき、十分にご注意下さい。
                      万一桟橋焦がしたら弁償との事です。  
それと・・ 湖へのラーメン汁の投棄は絶対ダメですよ! 飲み干してくださいねっ!

 朝のうちにお弁当を注文することも出来ます。お弁当届いたらオーナーさんが
  「弁当届きましたよ~」 と大声で教えてくれますよ!コレもアリかなっと。



腹ごしらえも済んで、なんとな~く・・ぼや~っと・・・ 
                100の数字が見えるか見えないか・・・
     
              まで来てますが、50超えた辺りから数えてません。

                   ・
                   ・
                   ・



そして、3:30


山の端に日が隠れて、一気に気温低下。

 おっと!計算外!

     こんなに早く日が隠れるとは思ってなかったのです!


一旦 ここで集計してみます。

                 1・2・3・・・

                  ・
                  ・
                  ・

                   55・56・57・・・

                  ・
                  ・
                  ・

                    80! 81・82・・・



       
          ジャン!


 
 89匹!

・・・・・・・・・・・・・  うわっ!   びみょ~   ・・・・・・・・・・・・



  あと11匹! ・・・・・・・ しばし考えます・・・



     

              手、チベタイ・・・ 




                    (ザルを忘れましたヨ・・・)



       
       よし! 


                      シュウリョ~



次への宿題として、上がります! 未練を残したほうがヤルキが保てるってぇ~ もんです。


              次は余裕をもって100匹超えたいもんですなぁ。






  帰りの道中も・・

  “あぁすれば良かった” “これも試せばよかった・・” てな感じでしたョ。

             これって、俗に言う “ハマッタ”ってぇことですかねぇ?












PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析