忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


8/18マンタレイ12初出艇!

先日購入したフィッシングカヤック「マンタレイ12」。
いよいよ初出艇です。
場所は、事前に地元の方に「出艇OK」と確認してもらった日本海のとある漁港。←コレ大事ですね
狙いはガシラ、アコウ、そう根魚です
それも事前に前日の釣行で釣れた実績ポイント・・・。
しかしオカッパリから届かないポイントで釣りができる、そうこれが魅力だったんです!

もちろん何もかも初めてなので、師匠同行です
DSCF1911.JPG















釣りの準備も早々に、
DSCF1910.JPG















さあ、乗り込もう!
PAP_0019.JPG
















緊張しながらも順調に乗り込み、初出航!
PAP_0018.JPGDSCF1923.JPG















やっぱり最初はパドリングがおぼつかない状態、やけに疲れます・・・・。
「手漕ぎやったら疲れますよ」と師匠。
そして釣りの前に、レクチャー開始。
PAP_0013.JPG















めっちゃラクにスイスイ進むやん!と少し上達?したところで
いよいよ釣り開始!

そうそうここが届かへんかってん・・・と考えながら探っていきます。
と、いきなりガシラがヒット!
DSCF1914.JPG



小さいけど・・・。
「祝!初カヤック釣果!」










しかしながら、よう釣れますわ!
DSCF1915.JPGDSCF1922.JPG
















ガシラ今日イチ来ました~!
DSCF1919.JPG















DSCF1917.JPG






連チャンですっ!

このサイズはうれしいッス!!












時間もわすれるくらい、楽しいですわと同じことばかり師匠に言ってました

しばらくすると風が少しでてきました。
DSCF1926.JPG





「ちょっと波立ってきたから
これ以上無理はできないですね」








お昼も近づいてきたので、休憩タイム。
DSCF1941.JPG
















しかしちょっと待って。どうやって上陸するん?
DSCF1942.JPG



「大丈夫。波を利用して安全な岸際に
つけたら、思い切ってカヤックから降りてくださいね。
チンタラしてたらこけますよ」
と、師匠。


しかしこれが意外とむつかしい。
子供でもたてそうなところなのに
降りようとしてもフラフラします。




リトライ、リトライで何とか上陸成功。
これは訓練が必要ですね。
PAP_0003.JPGDSCF1940.JPG
















しばし休憩のあと、再出廷!
DSCF1931.JPG




そしてアコウゲット!
やっときました~!









DSCF1928.JPGDSCF1937.JPG
















連発です。小さいけど結構引きますわ~

DSCF1938.JPGDSCF1939.JPG






師匠がアコウの今日イチヒット!!












その後、疲れがピークに来る前に終了。
この時期、暑さもあって無理はしないのが一番です。

初出艇。
この歳になっていろいろ初体験ができるなんて考えられませんでしたが、
本当に楽しめました。

カヤックって何もかもはじめてだと、おっくうになるのが普通?だと思います。
私も超初心者。
お店で気軽に声を掛けてくださいね。






PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析