忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


狙え!デカアオリ カヤックフィッシング

5月23日のカヤックフィッシングのレポートです。



5月。

海況が安定しないですねぇ・・・ この日も 予報では午前中、風が上がってくるようで・・・
午後は、風が止まりそうですが・・

と、いうわけで、勝負は早朝!  4時現着で5時出艇!! 早めに結果を出しときたいところ。


しかし、この時期・・ レイヤリングに困ります。

           ウェットでもないし、ラッシュ1枚ではチョト・・・ てな気温。

                  !!ラッシュガードの2枚重ね!!

               現場で閃きました。(持ってきてました・・一応) 

                    結果的には良かったですわ~





   そんなこんなで、今回もレッドさん。 

                   本日もヨロシクお願いします。





1c35e540.jpeg朝日が山の上にでました。

 ここまでは平穏。

     ゴールデンタイム撃沈って事ですネ!














IMGP6017.JPG朝から風が出る予報ですが・・
 今のところ、そんな気配ナシ。

岸沿いのアオリを期待してたのですが、風 出ないなら
チョト沖、行ってみます。











遠くの工場の煙の流れ方と、上空のスジ雲の流れ見ながら(ビビリながら・・)
                                                沖へ

ここで本日のミッション発表。

 この春、デカアオリ1杯は獲っとく!!と、
  もうひとつのテーマ、「スロージギング」ホンマに効くのか試してみ!! です。




            デカアオリ・・一旦見切って(←逃げ出して・・) スロジギ行ってきます!

 
  水深50m

ベイトの反応は無いけど、チョット底にシモリがあるかなぁ~・・な ポイント到着。

     インチク付けたいところだけど、スロジギで釣れるまで封印。

 こんなんでイイんか?なんて思いながら・・(←動画見て研究はしてましたよ) 

                 投下&リール くりっ くりっ・・

        ・・・・・・・・・???


       フォールでモゾッ。 ?? ハンドル くりっ →ストップで ゴソッ??? 

              待ってたら ティップがクンッ。 

                  うはっ!

            アタリ方がエサ釣りっぽい(笑)


IMGP6022.JPGデカガシラ

  ど~ん!!


















IMGP6023.JPGチビガシラ 

  プルッル~



















IMGP6029.JPGまたまたデカガシラ

  どど~ん!!
















しかも、このフックシステム。バレませんね~

IMGP6030.JPG一方・・

  シャローのデカイカ狙いのレッドさん。

 













IMGP6033.JPG 「今のところ 気配ナシ・・」


  















IMGP6034.JPGシャローに戻り

手分けして片っ端から撃っていきますが

 追いもありません・・














IMGP6036.JPGいい森。





















IMGP6041.JPGそして 水中にも美しい森。




 後はアオリが居てくれれば・・・










IMGP6048.JPG
 時間変えて入りなおせば・・

 → 「タイミング合えば来ると思うでぇ~」












IMGP6052.JPG 「そうっすよね! 釣れますよね~きっと・・・」

   モグモグ・・



         ココナッツサブレ美味いッス!!














IMGP6053.JPG予報より遅い時間。風出てきました。風速3mあたりか?


風に乗ってティップラン的にチョット深場もやってみますが・・・ 
ダメです。









ディープに行ったり浅場に戻ったり・・



 ディープで今日一のベイト反応が出たので、すぐにジグ投下。


 
IMGP6057.JPGチュド~ン!!


  居ましたよ~ 青いのん。


    よかったよぅ













IMGP6058.JPG   涙  (。´Д⊂)うぅ・・・。
  



















IMGP6061.JPGしかし後が続かず・・ 

風が止まったので またまたシャローに入り直し





ラインが「ぴゅっ!」と走ってくれたらなぁ・・・・

                    ・・・なんて












IMGP6063.JPG午後になっちゃったよぅ・・




















IMGP6071.JPGガシラはいつでも遊んでくれるイイやつです(涙)




















IMGP6074.JPGベタベタ・・ 

         5月の奇跡や~














な~んも映らん魚探見てても これほど面白くないことは無い!!

でも 他にやること無いから ジグぶら下げて チョーン チョーン ・・・ 



           ・・・・???




 

       ええぇ!!

   


            動画もどうぞ


IMGP6079.JPG
  でへっ



















最後に もう一度イカ狙ってみますが・・・
IMGP6084.JPG


  気配無し。












IMGP6087.JPG 尾てい骨が割れてんちゃうか?

  ってくらい 座り続けた 午後4時 終了。













IMGP6089.JPG 今回導入の青物クーラーバッグ。

 ターポンのスターンラゲッジにピッタンコ!
 しかも、ロープロスタイルで ええんじゃないかぁ↑


















831b4add.jpeg← レッドさん アオハタ キジハタ ガシラ

IMGP6091.JPG
















             そして ハマチ~


 デカアオリは残念でしたが、スロジギは何とかカタチになって良かったかと・・

  来月になれば ナブラ撃ちもデカアコウも面白くなるんじゃないか と。




   まぁ、日本海、海況次第なんですけどね!












 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析