忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


浮きモン プチ遠征

7月30日 

カヤック師匠より、「試乗艇が借りれるけど、日本海行きます?」 とのお誘いアリ。

シットオンカヤックで、日本海の釣り!! 「行きますヨ!」  即決!


行き先は師匠にお任せ。

深夜に出発。現場に着く頃には、東の空が白んできました。

準備してるうちに夜明けを迎え、ベストな時間に・・


今日も暑くなりそうです!

IMGP0469_edited-1.jpg 出艇!!


 穏やかな夏の日本海!

 











IMGP0471.JPG魚探見ながらポイント探し。

狙いは根魚。あわよくばヒラメ・ハマチにサゴシ
デカアジとかが来ても嬉しいなぁ~


妄想ばっかり・・ 欲張りすぎですわ。









IMGP0474.JPGなんかエエ感じの反応が出てるけど、
カブラやジグには反応しません。

確認のため、サビキを付けてみたら

 ???

 何でしょう、コレ

 (後で調べたら カイワリでした)












IMGP0475.JPGそして、本命登場!

 アオハタ!! (小さい・・)


 カブラで来ました。















この調子で、サイズアップ&キジハタこんかな~


ま、いつもの事ながら そんなにうまくは行きません・・

SN3O0090.jpgポイント探しながら移動。
全て自分でやらなけりゃいけないところがオモシロイ!


 ん?? なんか、ポイント探しって言いつつ
めっちゃ漕いでませんか?










SN3O0092.jpgしかし、釣れませんね・・

     難しいですわ。














こんなに良いロケーションを前に
  あんまり釣りにアツくなってもねぇ・・・ ゆる~く行きましょう! (釣れない言い訳・・・



IMGP0488.JPGで!こんないい場所見つけたら、上陸するしかないですやん!!
















SN3O0093.jpgしばし、クールダウン・・・



















SN3O0094.jpgもうちょっとクールダウン・・


 (このあたりで、釣りのこと忘れ始めてるような・・・)












いや、しかし!今回の目標!アコウ40cmオーバーを達成せねば!



SN3O0098.jpg島の外側へ行って見ます。
















64c433f4.jpeg迫力のある景色の連続。


いかにも釣れそうな雰囲気! 

しかし!外海はウネリがあって釣りを始めようとパドリングを止めて漂い始めると・・

「うっぷっ!」 船酔いしそう・・・










本来、安定感のあるカヤックなので、安全に釣りが出来るのですが、師匠も私も酔いやすいようで・・・

決して、カヤックの性能が劣っている訳ではありません・・・ 

カヤックフィッシングに向いていない体質のせいなのです。



そんな感じなので、グイグイ漕ぎ進むしかないのです。



0e5f8c1e.jpegウネリの入らない場所まで戻って釣り再開。

ポツポツとアオハタが来ますが大きくなりません














IMGP0502.JPG完全に湾内に入ったところでイワシボール発見!
外海より、ベイトの気配が濃厚です。

そんなイワシボールのキワで来た今日イチサイズ~











しかし暑い・・・ クールダウンしなければ・・

SN3O0101.jpg上陸。















7c51fb0a.jpeg本日の艇。

安定して、直進性もイイのに、ラダー無しでも回転するし・・・ 自分が上手くなったように錯覚してしまいます。
 
  設計の良さなんでしょうねぇ

  う~ん・・奥深い・・・









その後も、湾内をウロウロ・・・

イワシボールを見失ってから、釣果もぱっとせず。

SN3O0106.jpg安全な湾奥まで漂ってユル~ク釣ってます。

  が、釣れてません・・・

キス釣りの用意しとけばよかったかなぁ・・


 とか、考え中。












目標達成できず 本日終了。

      しかし、なんか充実した一日でした。

      そして、カヤックフィッシングの魅力にもドップリはまった一日でした。


 
           安全第一! ・釣果は二の次・・・ こんな感じで楽しめたらいいですね~








                                                              Reported by Miyawaki



















PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析