忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


但馬海岸 カヤックフィッシング  狙え!でかアコウ PART2


 7月10日 

梅雨明けまだですか? 

               ・・・・・・・・・・・・・。



  それでも本日の予報では夏日になるようで。

    天気については、ラッキーなんですかねぇ・・



       そんな 夏の始まりの夜明け。

         北へ向かって走ります。


IMGP6427.JPG 夏の薄明けのこの時間が とっても好きです。

















今回は、再び 但馬海岸でのアコウ狙い&今度は青物、ナブラってるかも? 

                                    な、単独カヤック釣行。 

    
     
 後ほど、沖でミニボートとランデブーの予定。 
            ・
            ・
            ・





            ・
            ・
 すっかり夜が明けきった午前5時スタートです。



     ポイント出るまでは ひたすら漕ぎのみ。 あせらず・あわてず・深追いせず・・ 言い聞かせながら

 




    しばらくすると 無事、ミニボートとランデブー成功。

  そう。前回登場のキャプテンMさん。 今回は日本海にて。   

  

 カヤックも、ミニボも機動力が最大の武器!?IMGP6429.JPG















スタートは潮が流れすぎて、ボトムに入れにくいし・・・ 釣りにくい。

   しかも 出ても 小さい・・・

IMGP6432.JPG



  
















イイ流れになるまで待つしかありません・・・ 

       昼までにカタつけときたいところですが。



IMGP6433.JPG と!朝イチ、影も無かった鳥たちが騒ぎ始めました。

 う~ん・・なんか起こってくれんかなぁ・・・

 











  起こってました(汗)


 真後ろでナブラ発生。 ぜんぜん気づきませんでした。Mサンに知らせてもらうまでは・・・



IMGP6435.JPGIMGP6436.JPG




















 トップ投げて一撃! こんなこともあるんですね~♪ (どちらかって言うと 空振り多いんですが・・)



IMGP6440.JPG




 まだ、出そうな気配が・・・




IMGP6438.JPG ・・ムンムンしてます。

 鳥たちもスタンバッてます。


















   が、しかし・・・・ 

      アリマセン。 この一発だけです。

           ・・・・ う~ん・・ 渋い・・・






IMGP6444.JPG
 底モンも ジャンボが出ません・・

   こちらもシブぅ~・・・

















風向きもコロコロ変わって、釣りやすいんだか 釣りにくいんだか・・・ 

それでも、なんとなく時合いっぽいのんはあって、突然アタリ出したりするんですけどね~

IMGP6449.JPG インチクでも・・




















IMGP6445.JPGスロジギでも・・・



 でも、どっちつかずな感じ。















         
          ・
          ・
          ・
          ・



  そんなことを続けてるうち

      



   !! やっとジャンボ キタ--------------------!!





IMGP6463.JPG
 と、思ったら

 目いっぱい 胸鰭広げたホウボウやん!

 そりゃ、重いって・・・・















IMGP6465.JPG すっかり夏雲。

  でも、明日から天気は下り坂。

   今日、出れただけでも やっぱりラッキーなんやわ・・

       
      とか、考えながら しばらく思考停止。












       ・
       ・
       ・

思考停止より復活したら


IMGP6466.JPG お、ちょっと釣りやすい潮になったかぁ?


 












動画 ど~ぞ~





IMGP6467.JPG えぇ潮目が入りだしたら 釣れ出しました!


 












IMGP6470.JPG 鳥も再び集まってキテマス。

  












IMGP6469.JPGさあ!でろ! でろ~~~!!
















      !!!!!






IMGP6479.JPG こっちかい!


  今日イチ やっと獲った~ 

















獲ったところで 午後2時まわってます。 は~ぁぁ・・・ しんど。

 夕方には 再び青物出るんでしょうが、限界。

       今日は よ~漕ぎましたわぁ 風も上がってきましたし・・ 


             これにて上がります。





IMGP6485.JPG 9時間も浮いてたんすね~・・・・

  


   ・・・・我ながら、よ~やりますわぁ
 とか、思いながらも あの、トップで一撃青物が
        後ろ髪引いてます。








この夏、もう1回?? 


           いやいや、1回で済むんかぁ??






         Mキャプテン、お疲れさまでした~

















































 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析