忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


但馬海岸 カヤックフィッシング  狙え!でかアコウ



6月18日

  梅雨真っ只中。 正直、この時期なんで天気は期待してませんでした・・

                     が!!

  出れそう!いけそうじゃないですか! しかも、南風ならちょっと厄介なポイントなのに予報は北風微風。

               あとは、本命に出会えるか!?  さて・・・





4時現着の約束ですが、すでに車3台到着済みの午前2時半。それぞれ就寝中のようです。

                私も、あと1時間半ほど眠ろうかと横になりますが・・・

                         ダメ。 眠れません。

                          ワクワクしすぎ・・・




本日は 私含め4艇で出艇。 賑やかになりそうです。





IMGP6208.JPGターポン120
ターポン140
コマンダーにプラウラートライデント。

色もタイプも被ってないところがなんかイイ



 








出艇 5時。 夏至の近づくこの時期ならではですね。 1日をたっぷり使えます。


10a06ab0.jpeg朝霧がどんどん山から下りてきます。

幻想的ですが、沖に出る局地的な風。

 

 日が昇って風が消えるまではちょっと厄介









IMGP6213.JPG水深20mながら100gのジグでも流されて・・

  パラシュートアンカー必要なんでしょうねぇ・・ 今後の課題。



 本日最初のゲストさん。
 
  なんちゃってスロジギにちゃんと反応してくれたんですねぇ
                     イイヤツです。











沖合いには鳥山が。 しかし、遠い・・ 行くべきか、待つべきか・・・

 悩みつつ、海面の状況見えるところまで近づいて観察・・ ・・下からの突き上げが無さそう・・・

待ってりゃ出そうなんですけどねぇ・・


IMGP6231.JPGさば雲??
 
でも低いので、天気は不安定。

   持って今日一日・・ なんて警戒しながら・・


 















IMGP6227.JPGそれより、まだ、本命に出会えてません。

日が昇り、局地風も治まって釣りやすくなってるんですが。















スロジギやめて 昨年良かったインチクに変えてみます。

 
                と、ここで







IMGP6226.JPG

 ウヒャヒャヒャ~



   本命 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!














            ひと安し~~ん!


  イイ潮きたかも~

  なんて思いながら 近くまで来たレッドさんに話してると・・



IMGP6240.JPGこっちも

  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!














              しかも

IMGP6242.JPG 連発~

  サイズあっぷぅ~














     お! ちょっと向こうでターポン140さんも掛けてます! 

               プチ時合い到来か!


IMGP6244.JPG
  ナイスサイズ!!
















ちょっとだけ動画























IMGP6246.JPG本命獲れました!

 













インチクOK!

 次はスロジギで



          
         キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


56332cbd.JPG やりぃ~













  夢中になり過ぎ
 

   休憩上陸

IMGP6259.JPG IMGP6264.JPGしつこいですかぁ?




















IMGP6256.JPG スロジギ追加~















予報どおりの北風が出てきた正午過ぎ。

 アタリも出なくなってきました。

  空の様子も・・

IMGP6271.JPG やや怪しい・・

 

   そろそろ終いでしょうか













IMGP6266.JPG 沖から帰還のトライデントさん。

 ちょっとタイミング合わなくて写真撮れてませんが

  「アコウの魚影、濃いっすね!」だそうです。


        ガッツリ釣ったんですね!










思惑通りの展開でした!みんな本命獲れましたし・・ 

IMGP6275.JPG















午後の早い時間で撤収完了。 ポツリポツリと雨が落ちてきました。


             タイミングから釣果まで

               ちょっとデキスギ。



            たまにはこんなことあってもねッ!



       また 機会がありましたら ご一緒しましょ!











 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析