忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


但馬海岸 カヤックフィッシング

 8月22日

前日の風予報で、一旦中止宣言をしたにも関わらず、
今後のために実際の現場の状況を、見ておきたいと言う前向きな?考えがムクムクと
湧き上がる午前2時。(どうせ釣り欲だけで行ったんちゃうん?と思われるでしょうが・・・)

              目が覚めちゃいました 




夜明け。

IMGP7004.JPGキレイですが、決して安定した夏空ではないようです。











 警戒怠らないように。





  風の立ち上がり具合を気にしつつ、いつもよりゆっくり準備。

  午前6時30分。未だ風の強まる気配なし。と言うことで出艇。

        徐々に沖へ向かいます。



前情報通り、鳥山発見。サゴシが暴れまわっている様子。

手近なナブラにトップぶち込むと・・・
IMGP7006.JPGカヤック際までは意外とすんなり寄るくせに、
そっからのツッコミがキツイ!

サイドから逆に走られるとカヤックではしんどいんです・・


















このファイト、にやけちゃいますね~

IMGP7007.JPG
その後も、イワシを蹴散らすような荒いボイル。



撃ち込むとバイト。











IMGP7008.JPG大口空けてイワシの群れに突っ込むんやねぇ・・
全部 後ろから口の中に入ってるわぁ・・。
                       荒いねぇ~


 















IMGP7010.JPGイワシの反応の下はツバスが待ってるようで。

 























IMGP7013.JPGイワシボールに群がる鳥たち。


















     
             その下に居るのは・・



IMGP7014.JPG ペンペン祭り・・

 ほぼ、入れ掛かり。





 この夏の目標。シイラ達成!! って ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


















ペンペンだけなら良かったんですが・・・


 サメの三角背びれを目撃。しかも、デカイ! (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル



    一気にト~ンダウン・・・・    襲ってくるわきゃ無いでしょうが、万一ってこともナキニシモアラズ。

 
                          サゴシ、血流すしねぇ・・・






IMGP7022.JPG風も















IMGP7030.JPG 

だんだん上がってきました。


  そろそろヒキドキ。















 

でも、もうちょっとだけ、お土産確保。



IMGP7031.JPG

・・・・・ 



    小さいのでリリ~ス・・・


















もうちょっと、大きいのが欲しい。





         !!
        
       w( ̄△ ̄;)wおおっ!




IMGP7034.JPG

 でん!
























IMGP7036.JPG
 ど~ん!!





















ファイトタイム&色々で 約10分。

    その間にも風速増して 相当流されます。


IMGP7046.JPGヤバ。
上がらねば!

 とりあえず獲物をバウに載せたまま
         風に逆らって漕ぐこと45分・・・






















やっと一息・・


IMGP7047.JPG10分流され、取り返すのに45分は重労働すぎ。
止め時を見失ったら もっと大変やったかもです。

 獲物を取るか・・安全を取るか・・ もちろん後者ですが・・
   
     ギリギリの線やったです。深追い厳禁です!
       

 




   







そんな、 ちょっと複雑な気持ちで獲物を眺める正午過ぎ。




IMGP7038.JPGIMGP7050.JPG
9.5lb.(4.3kg) 
75cm















本日は相当消耗しました。

   車にすべて積み込んで撤収できたのが午後2時前。
                                超ゆっくり。





帰り。

もう一つの出会い。
IMGP7057.JPG 野生のコウノトリ

初めて見ました。デカイ!

















釣りなんですが・・・
魚達、サメ、海鳥・・・ 色んな動物や自然をとっても身近に感じることの出来るカヤックフィッシングってステキだなぁ・・なんて改めて思いながら帰路についたのでした。
 
   
          
                            








                            そんな 夏の一日。 充実。

   動画 出来ました。





















     
                                






















 

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析