忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


トホホ・・な結果です。

10月31日

ここにきて、例年並みに朝晩 冷えてきました。

    急に、季節が追いついてしまったようで 油断してました。

       ・・・ちょっと風邪気味・・・・・・ やっちゃいました。



午前6時  真鯛が欲しくていつものポイント。
IMGP7489.JPG海水はヌルイ。

海の中は、今が最盛期!













IMGP7491.JPGただ、天気がねぇ・・・

 風も予報より吹いてる感じです



 “ナントカ心と秋の空” 

週間予報の精度もイマイチっぽい時期ですね・・・







IMGP7492.JPGカラッ!と晴れるわけでもなく、
時々雨粒が落ちてくる変な天気・・













そんなスッキリしない天気ですが、本日初コラボの
IMGP7505.JPGトライデント13乗り Oさん。


これからも ご登場宜しくお願いします。












IMGP7496.JPGコマンダー12乗り  レッドさん。

すっかりおなじみですね!













IMGP7509.JPGターポン140乗り Aさん。

この夏からすでに4回目のご登場。















     気づきました?


       釣果の写真、無いことに・・・



嫌な風が吹いてる上に、貧果なもんで、

          『各艇のご紹介でお茶濁す・・』 的な・・・


IMGP7507.JPG
 そんな中、唯一の真鯛。




          Oさんゲッ!!









IMGP7493.JPGジグに抱きついてきたコウイカ



← あんた、今日は外道やゎ・・


















これ以上、魚の写真ナシ・・・



なので、『風』 の写真でも・・・
c2fd74d9.jpeg9ece31d1.jpeg











         ビューフォート風力階級より

風力3 風速3~5mってところでしょうか。
カヤックで釣りする上で 自分の中では上限ですねぇ・・ 

天気予報での風速3mでこの感じ。
海上では1.5~2倍の風速で吹くと思っているほうが無難。
なので、4m予報が出たら即中止ですね。




因みに、この日の気象庁アメダス  ↓
367a1c5a.jpeg



感覚的に風のピークだった午前8時~11時。アメダスの観測では、全然吹いてないです。
観測地点が陸上であること、地形的な影響の違いなどで、データとこんだけ違うんですね~
この、ズレを自分なりに修正してポイントの癖として蓄積できたらイイですよね~

                  

               気象庁HPより













 などなど・・・・


 釣れてない時のネタ寄せ集め的 報告でした。
























 







 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析