忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


カヤック釣行 2011秋

10月 3日 

 
 
南あわじの あのポイントへ真鯛調査とカヤックエギングの可能性を確かめに。

9月は天候に泣かされ、久々カヤックの本日は、晴天予報なれど気温低し・・・
しかも、北の風3m予報。 海上では もうちょっと吹いているやろなぁ・・

 
 

今回も同行のレッドさんと・・
「 無理せん感じで、いつでも逃げれる感じで行きましょう・・ 」 と 出艇前に確認し合う。(←コレ大事!)


IMGP3933.JPG
風の様子を観察しつつの午前7時。

このポイントの特徴である転流時の時合いに真鯛を狙う作戦。 

本日の時合い予想 7時30分から8時!










IMGP3932.JPG予測通り!!早速の反応。

   こうなったらうれしいですね~




  小ぶりなので、もう少しサイズか数欲しいところです。














IMGP3934.JPG お!またしても小ぶりな・・ と思ったらグチかぁ。

 
 
 




















IMGP3936.JPG !! 魚探にイイ反応 ♪

と思った矢先。


    ナイス(食べごろ)サイズ!!


 よし!!刺身確保! 

 新米と刺身、その後のタイ茶づけ!! ウマソ~














 
次はブリシャブ・ブリシャブ~♪・・・ と願いながらジグをシャクッてると


IMGP3938.JPG・・・・・お約束・・・

 しかし!エソが騒げば青いのも来る! はず。




   















                 が! エソがどんどん大きくなるばっかり・・・


                          ワンフォール ワンヒット状態(笑


               ブリシャブは次回にお預け と言うわけで

もう一度、タイラバに戻してみると

IMGP3937.JPGトホホな タイヤキサイズ・・・ 








  どうやら時合い終了のようで。













IMGP3945.JPG
レッドさ~ん!


 そっちはどないですか~


 










IMGP3939.JPGこちらはお先に休憩上陸。
ちょっと早いオヤツの時間。

 
オフショア風が連続的に吹いているので、沖に流されすぎると戻るのがしんどそう・・

なので、こまめに戻りながらの釣りで、いつもよりカロリー消費してマス


      





その後もタイラバやジグで反応探しますが 応答ナシ・・・

今後のために・・
 割り切って、後半はカヤックエギング(スパイラル?ティップラン?)一本でやってみます。


しかし

ウ~ン・・・ 難しい・・  水深と流されるスピードとエギのウェイトが全然決まりません・・
 てか、引き出し少なすぎなだけですけど。

IMGP3940.JPG風をよけるようにショア沿いの浅場にノーマルエギをキャストしてると

釣れました。

今日は この釣り方が正解なのかも・・


















しかし、ウデがないのが悲しいかな・・・ 全然数が出ません。

1bda77f0.jpegレッドさんも沖は諦めたかな??



 風速3m予報 時々5~6m?かな?
 ← な感じの海況。この感じ、覚えとかな・・です。











7ac760fe.jpeg風、厄介ですね~

 
 ショア沿い撃ちましょか~














12fc9203.jpeg やっぱり浅いトコが正解なのかなぁ~・・・

 
 3号エギのキャストにて。




















IMGP3946.JPG風避けると快適。

でも、連発シマセン・・ ヘタクソです・・



















IMGP3947.JPGレッドさん 遠めに見ても コンスタントにキャッチしてるのになぁ・・















   思ったほどイカ影濃く無いようですね  これ以上やってもパッとしないかも・・
 

と、言う意見で一致。 ちょっと早いですが上がりです。

b02c54cd.jpeg




IMGP3949.JPG





























IMGP3950.JPG
















釣果はっぴょ~

IMGP3951.JPG 
       
    
レッドさん さすが!
















IMGP3952.JPG
オイシシサイズのマダイも!


ここのタイ、ウマイんですよね~













IMGP3953.JPG私も、2枚。 



 食べゴロ食べゴロ!!
 新米とサシミ サシミ~!!












IMGP3955.JPG 帰路。橋の吹流しが元気に横流れ。


 今年はキッチリ秋らしくなってますね。

海況次第なカヤックフィッシングですが、今後も安全第一でオイシイターゲットを獲りに行きたいですね~ 















 あ、タイ茶漬け。ワサビ入れすぎるとむせますよ~ お気をつけて。





                本日夕食でワサビ直撃、食卓にぶちまけてダイヒンシュクな

                                              私、Miyawaki でしたぁ・・・











                                     
 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析