忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


カヤック真鯛! 11/24

淡路 南淡 カヤックフィッシング

 赤いコマンダー乗りのYさんと、1ヶ月ぶりのコラボ釣行。

 行き先は、もちろんYさんが先週デカイ真鯛を獲った場所です。

 出発前日深夜出発直前まで、天気予報サイトをクリック・クリック・・・ 

     どうやら、風・天気ともに大丈夫なようです。


 さて!記録更新目指していきますか!

IMGP1747.JPG
 

 
 













午前中

潮流の転流時に、真鯛のアタリが頻発! が!! なぜかバラしてばっかり・・・

バラして焦るから、リール巻く早さが乱れて悪循環・・・・




そんな中、



やっと乗った!! 小さそうやけど 

本日の1匹目、慎重に・・慎重に・・・・・













IMGP1748.JPG   って ・・・・


釣られて、「グフグフ・・」 
文句言ってるので


      リリース・・・












                            その後、アタリ遠のきましたし・・・・





              何も起こらない時間が過ぎて行きます。







   う~ん・・・





IMGP1751.JPG忘れた頃に 「コココッ!・・・  」ってアタリが。

でも、油断してるのでハンドル巻いてる手が外れたり・・・

一人で 「うわぁ!」 とか 「なんでや!」とか

悪態ついてばかり・・・・

















今日は ヤバそう・・・・





IMGP1753.JPG アンパン喰って集中!!























しかし・・・



   
    初冬の日は短く・・・・


早くも 夕暮れの気配・・・



はぁ・・   ホンキでボウズやわ・・・・





  




          !!!!





でた! ナブラや!!  「Yさん!こっちナブラ出てますわ!」  
離れて釣りしてるYさんへ連絡してると
「こっちも出てますわ」 って。 ほんまや! 鳥に囲まれてますやん!!




アンパンパワーで一番近いナブラへ今日一のパワフルパドリングで急行!




IMGP1756.JPG  よかった~


           ボウズ回避!!!




             















しばらくすると 離れた所でまた出た! まってくれ~!!!



IMGP1758.JPG 駆けつけて1匹獲るのが精一杯・・

 カヤックならではのもどかしさ。いや、面白さ!


 どっちにしても、ナブラ撃ちは



楽しいぃぃぃ!!!!












そんな、楽しい時間もあっという間に過ぎ去っていき

そろそろ終わりの時刻。

転流の潮に引っ張られる前に 戻りましょうか。



IMGP1759.JPG

















Yさんに合流。





 私 :「どないでした?」


     Yさん :「うん、ナブラで2本獲れたわ 」


    「いや~ おもろかったですね~ 」


          「うん、おもろかった~。 それはそうと、写真撮るのにエエ時間やな 」


    「・・・??? ・・・あぁ 夕暮れがきれいですもんねぇ 撮っときましょか~」


          「うん。ちょっと待って。用意するわ 」


    「ええ。いいですよ~」












              !!!!!









   「うゎ!!! なんですのん! その赤い魚わっ!」




IMGP1760.JPG「ぐわはははははっ!! 
 最後の最後に来たわ
 粘った甲斐があったね!」






 「恐れいりました!!」









IMGP1762.JPG 

  戦い済んで帰還。















 IMGP1765.JPG
 本日の釣果。


 Yさん 真鯛 60cm&35cm&青いの2本。

            私、その他・・・


 しかし立派な真鯛です! よ~引いたでしょうねー



     終わってみれば賑やかな釣果になりましたね!

     








        本日も た~っぷり1日やりきりました! また、次回、ご一緒に。









おまけ




IMGP1768.JPG 











帰り道。 あまりにもキレイな月が出てたので、
この月が見える露天風呂のある「松帆の湯」に思わず飛び込んでしまいました。


  










                                                    Reported by  M














 

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析