忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


カヤック・ティップラン!?

 

 カヤックでアオリイカ。

  

『カヤックでエギングやったら、メッチャ釣れるんちゃうん!!』 ← よく言われるんです。

 でも意外な事に、エギングメインでやった事なかったんですね~

   居たらラッキー! 程度に、沖に出る前にちょこちょこエギ投げて終わり・・ とか。

      


と言うワケで。 イカヤック。

今回は、マジでドップリやってみました。



 台風18.17号と発生していて、まぁ、今週はカヤック無理やろ~的に考えていた28日。

     前日の予報では、丹後方面は風の心配無くなってます。 ツイてます!



午前6時。出艇。 

              

まずは、ショアラインをカル~くキャスティングで探って行きますが、チェイスがありません。
早めに見切って 水深15~30mラインへ。

鼻シンカー装着。ボトムへしっかり送り込んで一流し・・二流し・・・

          沈黙

        三・・ 四流し・・・   


          !!?  

  

IMGP7353.JPGティップが くんっ!!

明確に引っ張られるアタリ


 

ほっ。 ボーズのがれ。








今の感じをわすれないように  次。

       グイッ!!

気持ちイイイ引っ張り込み!
IMGP7355.JPG墨の中から
IMGP7356.JPGむふっ♪














 

たま~に、ティップが変な挙動。戻ると言うか抜けると言うか・・・

  で、聞き合わせてみると・・
IMGP7357.JPG気持ちのイイ引き込み!!




  















IMGP7358.JPG楽しくなってきました!!






 風も程よく カヤックを動かしてくれてます ♪













風速1~2m
水深20m


 1ノット位で流されてる時が快適~



 朝から根周りに張り付いていた私。
  ショアラインを撃っていたレッドさんと合流。
IMGP7361.JPG「思ったほど着いて来るヤツが少ないわぁ」









 ちょっと、ディープに落ち始めたんでしょうかねぇ?






 そしてカヤックでもう一人。
IMGP7364.JPG「沖でアオハタとアコウ、獲りましたぜぇ」







 ターポン140 Aさん。
スマートな装備&機動力。カッコイイッス!





      カヤック隊 3名 3時間ぶりに合流。 

                ・
                ・
                ・


それからは、レッドさんと根周りでディープのイカ狙い。
                      Aさんは再び根魚&青物探しへ。





                 んんっ?

            
  ??ところでレッドさん? 今日振ってるそのロッドって??





IMGP7362.JPG「ヤクパ、買ってん 

 えっ!!何時の間に!!

 「一昨日、アンタが休みの時~」

 マジ!昨日、気づかんかった~

 「へっへっへっ、ビックリした?」






前から、ショートロッドのイイのん探していたレッドさん。 ヤクパ、ゲットしたんすね!

使い心地、どないですぅ?
IMGP7365.JPG「ええねぇ。ボトムの釣りにも使えるし。」



「こうやって、シャクって
          エギ、水平に引っ張ってぇ・・」










IMGP7366.JPG 「うりぃや!きた!」















IMGP7363.JPG 「ほーほっほっ”! なあっ。ええわぁ~」







  

  確かに。
 イキナリ目の前で見せられてしまいました。




ヤクパとは。 武田先生のブランド Go-Phishのカヤック万能ロッド ヤックパック60Mです。
エギのキャスティングはモチロン、シンカー装着のディープエギングにも対応できる、
フトコロのヒロ~イロッドなのです。 レッドさん、恐るべき武器を手に入れてしまいましたネッ!(笑)



              ・
              ・
              ・ 
              ・


680fc7ad.jpeg   午後。風がなくなりました。















IMGP7368.JPG流れないので真下に落として底でズルズルしてると

         ・・・・・・・・コウイカ。


 掛かった瞬間、今日イチキタ------------------!
  かと思いましたが・・・ 

   重いだけに。








IMGP7369.JPGしばらくすると、更にベタベタ・・。



風待ちでスロジギしても ESO絨毯。
そのうちESOのアタリが見分けれるようになりましたが。


根魚・青物はどこ?







午後を周り、スローな展開になったので、まだ撃っていないショアラインをやってみますが・・

やはり、イカ見当たらず。

なので、ちょっとディープに15mアタリに送りこんだら
IMGP7372.JPGおります ♪





  型イイし









朝から8時間越え。夕方時合いまでは持ちまセン!

 と、言うことで午後3時終了。


d9a24755.jpeg墨被りながらの8時間にも及ぶ座りっぱなしの結果。

   ・・・・・イイノカ・ワルイノカ・・・・・


 ただ、言える事は・・・
 
カヤックティップラン(←見たいなこと)
      オモロイ!!
                     
              こと間違いない!










言うまでも無く イカ師匠、レッドさんの釣果には敵いませんでしたが。




アァァ・・・   ケツと腰、メッチャ痛いんですけど・・・・    

  でも、今日一日の釣りを思い出しながらニヤニヤする帰り道。

IMGP7387.JPG 








     見上げれば 
 
             すっかり秋の夕暮れ。






これからマスマス面白くなってくる カヤックシーズン到来です。


















                                                by Miyawaki












 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析