忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


メバル&アジフォトダービー 続々エントリー中~

 当店の近所の桜が 春の嵐に耐えて、まだ、花を残しています。

           「うん!よ~がんばった!!」

 風が吹くだび、まさに”桜吹雪”状態。 今が一番、美しいかもしれませんね。



 さて、

嵐も去って、いよいよ春本番!いまいちスローだったメバルも、一部地域では活性が上がってきているようです。
但馬方面のアジも好調のようで、尺オーバーを獲った話が聞こえ始めました。

5月31日まで開催の
メバル&アジ フォトダービー
本日までの途中経過を発表します。

20cm

23cm

26cm

35cm!

エントリーありがとうございます!


            入れ替え可能ですので、頑張ってください!



獲物の店頭へのお持込もOKです。(ちょっとサイズ縮むかもしれませんが...)
写真はプリントしなくてもいいですよ~ 各種メディアでお持ち下さい。

詳しくは…



エントリー随時受け付け中~
 

釣行計画有りましたら、エントリーしといてくださいね!
エェのん獲ってから「しまった!」なんて事にならないように(笑)



































PR

フィッシングショー2013 その②

遅くなりましたが、フィッシィングショーレポート第2弾!です

個人的な趣向で申し訳ありませんが、

今回はオフショアロッド、ルアー、エギなどを中心に新作を見て参りました


まずは『がまかつ』

P2020165.JPG
 がまかつのルアーロッド開発担当のKさんがおられ、

 色々伺うことができました


 遠征や大物ゲッツの経験豊富なお方です。

 
最近何かと話題の鳴門マグロ

 『鳴門マグロ獲るならコレよ!』とオススメロッドはコチラ↓

P2020164.JPG




















ラグゼオーシャン・トップギア82XH

これ以下にライトでもこれ以上にヘビーでもいけない、まさにこのスペックがベストとのことでした

P2020172.JPG

 近海ライトジギングにオススメはコチラ、

 『ジグドライヴS62L』今春発売予定です。

 
 

個人的に一番欲しい瀬戸内用ロッド!

しなりと張りのバランスが個人的にベストです。
 
不意の大物にも対応できそうです






P2030200.JPG お次は谷山商事『バレーヒル』ブースへ。


ティップラン用ロッドがバリエーション豊富


ポイント、潮、いろんな状況に応じたラインナップ展開!


ティップランエギングの先駆メーカーだけあり、お話を伺うとその使い分け方に納得です


P2030194.JPG
スクイッドシーカーのNEWカラーや



2588f01f.jpeg

フィッシュピックも。








P2030198.JPG

 タングステンのジグもいまや定番になってきました。






 
エギングではP2020076.JPG『夢墨』にNEWスペックが登場。



エギをしっかり動かしたいアナタに!




エギ猿からは夜光バージョンが。


P2020056.JPG










シマノからは今春発売のジグNEWスティンガーバタフライ

変わったリア部分の形状を佐々木洋三さん直接聞くことができました


P2030229.JPG
P2030235.JPG


 『どうして四角いんですか?』と伺うと

“潮乗り”が良くなるためさそうです。














この形状にすることでより潮に同調しやすくなることが

研究によりわかったそうです




P2030221.JPG
















← 超軽量な上、フィット感バツグンのフィッシングシューズ




などなど、他にもたくさんイイモノがありましたが

紹介しきれずあしからずです。





P2030255.JPG



最後にビッグフィッシングでお馴染みの

森永さん発見



お写真をとっていただきました







今年も新製品続々是非当店にもお越しください




















                               ※当ブログにおける写真掲載につきましては、出展各ブース担当者様より、許可を頂いております。


















 

フィッシングショー2013!その①


 今年も行って参りましたインテックス大阪

P2020001.JPG


 早朝からたくさんの人が開門を待っています。



午前9時前のオープン時はまだ人も少ない方で

見やすかったですよ







まず目に着いたのは『もりげん』のケイムラ皮

P2020005.JPG


 

 紫外線を浴びるとケイムラはこのように発光するんです

ね!



イカナゴも水中で光るそうなので納得~






P2020015.JPG コロンビアではこんな便利なスニーカー発見
d4d1f06f.jpeg


P2020017.JPG















P2020016.JPG

裏面もこのように滑りにくくなっています。







 ソールに穴が開いていてジャーっと水を通す仕組みになっています。

本体はメッシュ素材でムレにくく、カヤックフィッシングなどにもってこいのフットウェアです

コロンビア製品は商品によりお取り寄せ可能です。


P2020039.JPG

 第一精工からはコンパクトなランディングネットが



P2020040.JPG


アジ・メバルなどのショア小物用です。







小物とはいえ、アジ・メバルも25cm辺りを越えると

よく引くため、無理に抜き上げてバラシ・・なんてことを

ありませんか



あれば役に立ちそうですね








ささめ針『シャウト!』からは、
P2020103.JPG















今年発売のゼブラレッドカラー

 赤×白カラーってそういえば、レッドヘッドのルアーが大昔からあるほどテッパンカラーだったりしますね

効果ありそう

P2020139.JPG

『パズデザイン』では、

こんなにカワイイオレンジのタックルバッグを見つけました!











P2020142.JPG


ルミノックスの2013NEWモデル












とっても人気ありそうでした







 まだまだ紹介したいものがたくさんありますが、次回につづく・・・



































 

防寒&フットウェア 値下げ!

 明けましておめでとうございます


今年もフィッシングパイレーツ三木店を宜しくお願い致します


寒い日が続いていますね朝から水道も凍り、久々に冷水で洗顔しましたヒエ~~


しっかり防寒対策し、冬の釣りも楽しんで下さい


ウェアコーナーよりお知らせです。

防寒着&防寒靴が今付いている値段より更に20%OFF!!


DCIM0223.jpg















DCIM0222.jpgDCIM0218.jpg




在庫限り!かなりお買い得です


春になってもまだまだ水温は低いので、

特に海辺と沖は長期に渡り寒く感じます。






雨の日はもっと冷えるため、


防水性のある防寒着は必須です








DCIM0217.jpg

防寒フットウェアで足元から

防水&防寒&防滑!オカッパリに



『1割り増し商品券』もご利用可能でグッとお買い得

ですよ!





現在近海の沖ではタチウオ、マダイ、フグなどが釣れています。手堅いのはガシラ


オカッパリはワームでメバルにガシラなどが楽しい時期ですね!


日本海では10キロオーバーの寒ブリも三重ではティップランのアオリがこれから大型も上向きです


寒い冬でも釣ものいっぱい冬は魚の鮮度も落ちにくく、帰宅後も美味しく頂けるのがGOO



本年もたくさんのお客様のご来店をお待ちしています




















 

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析