忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


第4回シーバス実釣会 終了報告

10月24日 家島諸島 西島で開催されました、第4回 シーバス実釣会の模様をお伝えします。



今回は、たつの市御津町の のりくら渡船さまを利用させていただきました。

そして、集合時間は、渡船店に午前3時30分!! めっちゃ早いです。 
しかし、参加者の皆様、こんな早い集合時間にもかかわらず、時間に余裕をもって全員集合。
ひとまず安心・・・ ご協力有難うございました。



午前4時30分には、予定通り渡礁完了。 いよいよ島での釣りがスタートです。

が、まだ夜明けまで1時間以上あります。 シーバスにはまだ早いかも・・・

と、言うわけで、エギングタックルを用意してきていただいている参加者さんは、思い思いの場所で
エギング開始。 ほどなく・・・

 「キタ~!!」    「こっちもキマシタ~」

めっちゃ高活性!!!

DSCF2158.JPG おお! エエ型ですやん。




















DSCF2164.JPGDSCF2162.JPG




















DSCF2165.JPG
 ダブルヒット!!


  旨そうです。











DSCF2168.JPG
 早起きした甲斐がありましたね~


  いや、ほとんど寝てないか・・・・

















エギングで盛り上がったところで、いよいよ朝マヅメのゴールデンタイム。

潮通しの良い先端 ・ 風がガンガン当たるガレ場 ・ ベイトの溜まるワンド・・

思い思いの場所へ移動して、そのときを待ちます。 いや~ ドキドキしますね~

DSCF2171.JPG















それぞれのエリアに散った参加者の皆さんから 釣果入電!

DSCF2173.JPG 青物でました!!




















DSCF2178.JPG サーベルフィ~ッシュ!!






















DSCF2179.JPG
 そして 本命登場!!

 島のシーバスらしい ナイスプロポーション!!


















次に続けと 気合が入ります。

DSCF2186.JPG
 ベイトはサヨリ。

 まだ、チャンスはあります。















 

DSCF2187.JPG















DSCF2190.JPG 樋上氏 キャッチ!















IMGP1203.JPGコチラはランガンで攻めてます。

 何発か出ましたが 惜しくもバラシ・・


 











DSCF2194.JPG 磯シーバスの雰囲気バリバリ~




















DSCF2197.JPG















DSCF2201.JPG















IMGP1204.JPG風もあり、潮も流れてイカニモなのですが・・

 簡単には釣れません 




          ・・・ 難しい









IMGP1209.JPG 粘るか・・・

  動くか・・・

 判断の難しいところ・・・・


 

   結論! 動きます!







IMGP1210.JPG
 ちょいハードな磯歩き。

  慎重に。













IMGP1213.JPG ベイトの気配を求めて しっかり結果を出しました!



        やりましたね~!!


               お見事!














IMGP1206.JPG 途中経過の報告・情報交換中


  












その後も皆さん あきらめることなく熱心にターゲットを求めて移動を繰り返します。

寝不足にもかかわらず 頑張ってます!










 目一杯、ロッドを振り続けましたが、まもなく終了時間。

 迎えの船を待つ間、しばし談笑。

DSCF2200.JPG
 みんなで来ると、この時間が楽しい。














IMGP1217.JPG















IMGP1221.JPGやりきったあとの心地よい疲労感。

こんな時間を共有できるのも、釣行会ならでは

                      です。












IMGP1222.JPG お疲れ様でした!

 













IMGP1223.JPGお世話になりました、のりくら渡船様。

 大型高速船で、超快適!


  

  


 港到着まで、心地よい疲労とともに
 本日の余韻に浸ってます。







 港到着後、雨が降り始めました。 お疲れでしょうが もう少しお付き合い願いましょう!




樋上さんより 参加者の皆様へのプレゼント&記念撮影
IMGP1234.JPGIMGP1240.JPG















41e6c5f3.jpeg82e01a84.jpeg















IMGP1237.JPGIMGP1229.JPG















IMGP1230.JPGIMGP1236.JPG















IMGP1235.JPGIMGP1228.JPG















そして、当店から用意させていただきました、ささやかなプレゼント。

16d44821.jpeg

 本日のビッグフィシュ賞!!



 今回初参加の松本様


       おめでとうございます!!







 
    最後に 参加者全員で記念撮影。
  
DSCF2208.JPG
  お疲れ様でした!!

 














今回の釣行会。 普段とは ちょっと違う景色の中で、思い思いの戦略でシーバスにアプローチする面白さを少しでも感じていただけたなら幸いです。 結果(釣果)に結びつかないこともありますが、それもシーバスゲームの奥深さ。 さらに、みんなで情報交換しながら戦略を立てられるのも釣行会独特の面白さではないかと思っております。  今回で開催4回を迎えることとなりましたが、今後も 参加者の皆様に シーバスフィッシングの新しい魅力を少しでも伝えることが出来るような企画を考えて行きますので、どうぞよろしくお願いします。
また、今回ご参加いただけなかった皆様も、次回はぜひ!ご参加ください。 この釣行会、あたたかい雰囲気がモットーですのでご安心を!(笑)







                 
                   


                                              Reported by Miyawaki














































 

 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析