忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


第2回 シーバス実釣会 終了報告


6月20日 日曜日 姫路市の沖提“新波止”にて開催されました、
“第2回 樋上 真司氏と行こう!!シーバス実釣会 初夏編”の様子をお送りします。





開催を控えた1週間前からは、週間天気予報が更新されるたびチェックするのが癖になってました。
梅雨入りした以上、雨降って当たり前。 でも、やはり開催の日は雨振ってほしくないなぁ・・・
でも、週間予報では雨から逃れられそうにない雰囲気・・・・

!! 参加される皆さんの普段の行いがよっぽど良いのでしょう! 前日には、天気予報から
雨マークが消えているではありませんか! まさにミラクルです! 



という感じで迎えた当日の早朝4:30。 夢前川 河口から出船する、山口渡船さん乗り場へ全員無事集合完了!

夏至を明日に迎えるとあって、準備の段階から、ヘッドライトも要りません。

5:00 本日の一番船にて出航です。
IMGP0073.JPG58e78eec.jpeg














期待と不安・・・ いや、期待度MAXです。 


程なく、本日の釣場、通称“新波止”に到着。

それではここで、新波止についてご説明。

  夢前川・船場川・野田川と、姫路市内を流れる3本の河川が合流する沖合い、夢前川右岸の
  最南端部に位置する南北に伸びた 約500mの垂直ケーソンで構成された一文字波止です。
  南北に位置するため、上げ潮・下げ潮共に潮当りがよく、南端、湾口部は、姫路港内へ出入り
  する大型船のためのミオ筋があり、地形の変化にも富んでいます。




 南端部の白灯台付近に上陸。 注意事項等のミーティングです。

IMGP0076.JPG
















今回のテーマと予定。

 ・朝の好時合いは、とにかく魚を釣っちゃってください! ~8:30

 ・朝の時合いが終わったら、樋上さんより、
  「日中のシーバスはここを釣れ!」実釣セミナー 8:30~9:30
 
そして、急遽プログラムに組み込みました ↓
 
 ・と~ってもスローになっちゃったシーバスを全力で攻略!
  一番でっかいの釣って優勝したら豪華賞品GETだぜ!!企画~!!  9:30~11:30

と、まぁ、こんな流れで楽しんでいただこうと思います。

それでは、実釣スタート!
IMGP0078.JPG各々が思い思いのポイントへ。


この時点では、まだ、ボイルありません。
 

月曜日にプラ釣行したのですが
それでも主催者側は、ちょっと不安・・・








IMGP0080.JPG
  さぁ・・・・








  





IMGP0081.JPG
 誰が・・・














IMGP0084.JPG
 最初の・・・



















IMGP0085.JPG
 魚を・・・



















IMGP0086.JPG
 掛ける・・・


















IMGP0087.JPG
 ので・・・









   








IMGP0092.JPG
 しょう・・・・


















IMGP0088.JPG  かっ!!!


 

     お! 掛りました!!














IMGP0089.JPGう~~~

 見てて緊張する~~



   






 






IMGP0093.JPG
 やりました!!

 本日のファーストヒット ランディング成功!!
 オメデトウございます~!!!



















そうこうしているうちに、ボイル祭りスタート!!!
 プラの時より、さらにボイルの数も範囲も凄いです!

IMGP0095.JPGつぎつぎにヒットしてます。














IMGP0094.JPG




















34d8337a.jpeg 
カメラ持って走り回ってマス。


















IMGP0103.JPGちょっと待っててくださ~い!
今、そっち行きますんで~ 状態。













d0087bc9.jpeg















a21ffced.jpeg カメラ、間に合いました~


    


         お見事














ef96690f.jpegパターンを見つけたら次々ヒット!

情報量が多いのでパターンも
掴みやすいですね!


















2a9a9b68.jpegほんと、メッチャ釣れてます!!


見ててもオモロイ!

















51f1e9d5.jpegまさに水揚げ状態!














IMGP0106.JPG



















fbff13df.jpeg自然に笑顔になっちゃいます。



















そして・・
IMGP0111.JPG今日イチサイズ でた~!!



















e745b5e1.jpeg皆さんの熱心さで、全員安打(釣果)という快挙達成!!


主催者としても、こんなに嬉しいことはございません!
ホント、“やって良かった~” と 心から思える瞬間。

 


   まだまだ、ボイル祭り、続行中です!!
















果たして、皆さんでどれだけ釣ったのでしょう。 
あまりの釣れっぷりで途中から数えるのやめちゃいました。。。。。





午前8:30 朝の激釣タイムを満喫していただいたところで

本日のプログラム2番。

 樋上 真司氏による、実釣セミナーのスタートです。

現場で開かれるセミナー・・・ 臨場感ありすぎです!!

IMGP0114.JPG














IMGP0115.JPGデイゲームのキモだらけ!!














IMGP0117.JPG聞き逃せません!!!




グイグイ前に出ます。









そして、伝家の宝刀 “ ワインド ” 講習。
さらにグイグイ近づきます!
IMGP0121.JPGみんなで樋上さんを包囲。














IMGP0119.JPG

   グイグイ!!



ワームにヘッドをグリグリ・・




  




そして、実釣。 ナマワインド。 決して秋のサビキ現場ではございません。
IMGP0122.JPG

・・・真剣・・・・・












IMGP0125.JPG
実践あるのみ!


















IMGP0126.JPGあ!釣れました!

只今 9:25












後先になっちゃいましたが、ここでプログラム3番 “ スローなシーバス皆で全力攻略! 一番でっかいの釣ったら豪華賞品GETだぜ ” のルールについてご説明。

一番釣り辛い時間である9:30~11:30の2時間で、最長寸を競ってもらいます。

という、とってもシンプルで意地悪な企画。 

なので残念ながら ↑ の9:25のシーバスは対象外。 残念!!(主催者の意地悪な思惑通り・・ウヒヒヒ・・・)



そして迎えた9:30 ゲームスタート!
IMGP0127.JPG
 やはり、なかなか本命の姿が見えません。
 潮もマ~ッタリとしてきました。


  













IMGP0128.JPGこんなゲストも。 “ でかいの掛けた!!”
って 一瞬思うのですが・・・・




   














11:30 やはり、とってもスローな展開でゲーム終了。 果たして結果は・・・



正午。 迎えの船がやってきました。 
IMGP0130.JPG余韻に浸りながら、一文字を後にします。












渡船乗り場へ帰還。

いよいよ結果発表~~


IMGP0132.JPGメーカー様からの協賛品の数々。
協賛メーカー様(50音順)
・㈱イマカツ様
・㈱エフテック様
・C.C.ベイツ様
・㈱スミス様
・東レインターナショナル様

フィネス様
・マドネス ジャパン様
・㈱モーリス様

ありがとうございます!!
この場をお借りして御礼申し上げます。






第1位!! 37・0cm (ヒットタイム10:50 ルアー:R32+ジグヘッド)
IMGP0135.JPG


 樋上さんより、豪華賞品授与











IMGP0136.JPGおめでとうございます!!

あのゲキシブの時間で獲った1匹は
とーっても価値の有る1匹でした!













第2位!! 33・5cm (ヒットタイム10:20 ルアー:メタルジグ)

IMGP0137.JPG
ゲームには別の難しさがありますよね~ それでも魚を搾り出していただきました。おめでとうございます。











結果は・・・

朝の爆釣から一気にスローダウンした後のゲームだけに、“ 魚を出せば入賞 ”の可能性は誰にでも有る状態のゲームでした。 しかし、魚が出ない!! そんな中、出た魚を確実にキャッチして入賞を果たしたお二人。 お見事です!!


そして、樋上さん特別賞なんかもあったりしながら、最後は全員に参加賞プレゼント

IMGP0141.JPGIMGP0142.JPG














IMGP0143.JPGIMGP0144.JPG














9be45a6f.jpeg63834cf2.jpeg














f576412d.jpeg80d870c0.jpeg















 参加者の皆様。 お疲れ様でした!
 皆さんの、魚を持った時の自然に出る笑顔が とっても心に残りました。 そして、その笑顔が
 スタッフの我々にとって、かけがえのないエネルギーになることを知りました。


                  

      

    ありがとう ございました!e2aebefc.jpeg
   
     


 















 追伸・・・

  早速ですが・・
 


     早々に次回の実釣会、開催が決定しました。 また、当ブログ上で
     お知らせしますので、しばらくの間、お待ちください。




                                          Reported by Miyawaki




PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析