忍者ブログ

行け・行け!パイレーツ!!

兵庫県三木市にある釣具屋 フィッシング・パイレーツ三木店です。 当店スタッフによる、釣りネタを日々、お届けしていきます。 どうぞ宜しくお願いします。 お問い合わせはお気軽に 0794-88-8450まで。

[PR]


真夏のシーバス釣行会 終了報告


8月1日 日曜日に開催されました “真夏のシーバス釣行会” の様子をお伝えします。


午前5:30 姫路市 白浜町 妻鹿漁港集合。
少し曇り空。 カンカン照りより絶対こっちのほうがイイ! シーバスにも、釣り人にも・・・
このまま、曇っててくれたらなぁ・・・





5aa09194.jpeg乗船前の1コマ。

期待と不安。
だけど、なんかワクワクするひとときですね!













IMGP0513.JPG今回、お世話になりました、日の出渡船様です。


 http://www1.winknet.ne.jp/~sunrise/













IMGP0514.JPG5:50 いよいよ出船!!






沖の一文字堤防 7番に上がります。









6:00  一番良い時間なので準備出来た人から実釣スタートしてもらいます。


IMGP0519.JPG さて、どんなパターンで炸裂するのでしょうか?




















IMGP0520.JPG樋上氏も朝から全開!!




















IMGP0521.JPG潮がユ・ル~イ・・・ 




















IMGP0522.JPG ・・・・ ボイルが見当たりません・・


    

















IMGP0527.JPG  ・・苦戦・・ の予感・・




















IMGP0545.JPG 「どないです?」


      



         「アカンなぁ~」













DSCF1866.JPG でも、この笑顔!!



        


                     













DSCF1864.JPG気迫が伝わってきます。






















しかし・・・


 朝のボイルがありません。 ベイトはチラホラ見えているのですが スローな展開・・・ 


沖めの回遊 していないのか??? と、話をしているところへ・・




   「 今、テトラ際から出ました!! でもテトラに擦れてブレイク~ 」




有力情報が入ってきました! どうやら足元のテトラの中にシーバスが入り込んでるような状況のようです。

 
 ・・・そんな中・・

 

 
お! 誰か魚ぶら下げてる!


IMGP0529.JPG
  獲ったで~!!


 



       
   難しい展開の中、やりましたね~













一人で釣りに来ていたら、途方に暮れているような状況ですが、
みんなで釣りをすれば必ずヒントが見つかります。 そんなヒントを元にみんなで答えを見つけて行く・・
そんなところも、釣行会の良いところかもしれませんね~


IMGP0535.JPGヒントを元にテトラ際を に丹念に攻略していきます。




















その後も、チェイスがあったり、掛けてもバラシたりで、なかなかシーバスを手にすることが出来ません



IMGP0531.JPG

 タモ入れ直前でフックアウト・・・


              惜しい!!













そんな中でも、好調なのが・・・・

IMGP0532.JPG

    ガシラ!


  シーバス用のワームでも来ます。


















IMGP0533.JPG 魚影が濃い!























IMGP0542.JPG

















ガシラ狙いで上陸している他のお客様も結構な数を上げられていました。
他、1kg前後のタコも良く上がっていましたよ~

5fcd0699.jpeg
 ロックフィシュ専門に狙っても楽しめそうですね!























IMGP0555.JPG
本日のメインベイト!?

      ウルメイワシ




















暑さ全開・・・・・

相変わらずシーバスをキャッチできないなか・・


こんなのが出ました。
DSCF1874.JPGええ型のヒラメじゃないですか!



   今シーズン 良く揚がってるようですね~



















004bbdd5.jpeg少年アングラーがシーバスキャッチ(笑)

ヤサシイオジサン達が掬ってあげてますよ~(爆)





















DSCF1877.JPG上げの潮に替わって、イイ潮目も走っているのですが・・・


 何とかもう1匹! 粘ってみますが・・・・



 

       

              


          終了の時刻が迫ります・・

















IMGP0556.JPG正午前。 迎えの船を待ってます。

午前中の釣りとは言え、
本当に暑かったですね~


風が止まった時間帯は、本当にアツイ!!











最後に、参加者の皆様の記念撮影。

DSCF1880.JPG
  
お疲れ様でした!

 
非常に渋い結果となりましたが、暑い中、諦めずに釣り続ける姿に感動しました。

  参加者の皆様、
  ありがとうございました。














                                       
                                           Reported by Miyawaki


 











PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(01/09)
(01/05)
(12/24)
(12/17)
(12/13)
(12/07)
(12/05)
(11/29)
(11/29)
(11/29)
(11/23)
(11/10)
(11/08)
(11/03)
(11/03)
(11/03)
(10/31)
(10/26)
(10/22)
(10/19)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

clock


fxwill.com

wind

カウンター

プロフィール

HN:
ぱいれーつ2号
性別:
非公開
自己紹介:
2009年4月にオープンした釣具店・フィッシングパイレーツ三木店です。豊岡店共々、どうぞよろしくお願いします。

携帯版

最新CM

[10/16 réplique montres de luxe occasion]
[05/24 パイレーツ・ミキ]
[07/21 Alfredref]

解析